コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

持つべきものは友達である。

高校の友達3人と 「とりでん」 に行って来た。
「焼き鳥」 食べるのは久しぶりだなぁ。
頼むもの全部が塩味だったから、かなり塩分取りすぎてる気がする…。
「つくね」 に付けるの卵をいきなり焼き鳥の鉄板で焼きだした友達にはワロタ。
「焼き鳥」 にまで卵が侵食していってたいへんな目にあった…。
『これもある意味焼き鳥だな。』 って言いながら卵を食べてた。
たしかに鳥になる前の物質を食べてるから焼き鳥だけど、何かが違う…。
でも、卵塩味の焼き鳥もなかなか美味しかったからよかった。


■『Grand Theft Auto IV
全ミッションをクリアして実績も解除。
今回は、最終ミッション以外は難易度は低かったね。
てか、最終ミッションが長い上にヘリ追跡が難しすぎる。
相手のRPG避けるのが難しくて何回も最初からやり直すハメに…orz
目的地到着するとRPGに当たって墜落するイベントなんだけど、全然イベントに見えないから心臓に悪い。
墜落した島でラスボスと一騎打ちになるけど、何気に銃撃戦でも平気で商売しているホットドック屋。
体力回復が出来るので、ここで負けることはまずないと思われる。
影からこっそりスナイパーというチキン戦法でラスボス撃破。
さて、これからはクリア率100%への道ですな。


とりあえず、攻略サイトを参考にしながら実績関連から処理していくことに。
簡単なミニゲーム系の勝利と一緒に、友達の好感度での特殊援護を解除。
「タクシーライド」 も、野郎とのデートと一緒に遠い飲食店を指定して解除。
「激弾ひとり」 は、攻略サイト通りに空港で暴れて手配度MAXにした後に地下鉄で解除。
手配度6だと警察の範囲網がめちゃくちゃ広いから、範囲の外に出るまで走るのがめんどくさかったw
そして、そこから地上まで戻るのもめんどくさいので手榴弾持ってデスルーラ。
今日解除した簡単な実績はこんなところかな。