コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事とモンストの両立は可能。

某モンスターなストライクの話。 休出とかの試練はあったが、ギルガメッシュなんとか運極にできた。 これで、気持ちよくコラボを終えられる。 とりあえず、FFコラボで当てたヒカリと太公望を神化させないと。 他の降臨そっちのけでコラボしてたからなぁ。 覇…

その時、金卵が出現した。

某モンスターなストライクの話。 ギルガメッシュ残り10体まできたので、何とかして運極にしたいところ。 ソロで道中に2体ゲットできたのがよかった。 そして、今になって神パンドラの強さを体感したわ。 水属性の追従型貫通弾だからゴリゴリ減るのね。 明日…

まさにビッグブリッジの死闘。

某モンスターなストライクの話。 休出だったので、あまりプレイできず…。 アルティミシアは運92だったので、ストックと入るだけ入った。 しかし、宝箱使っていたものの5匹しかゲットできず運97で打ち止め。 まぁ、まだ3日あるからなんとかなるが、ギルガメッ…

貴重な休みをモンストに。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、セフィロスの運極完成した。 アルティミシアは、朝の降臨を忘れていなかったら完成したんだけどなぁ。 ギルガメッシュも残り20体ほどだが、明日が休出でプレイできない…。 休出ばっかりで、代休がどんどん溜まっ…

休出という名の降臨キラー。

某モンスターなストライクの話。 セフィロスとアルティミシアが連続で降臨とかやめてほしいわ。 とりあえず、セフィロスは運80くらいで今日1日くらい逃しても問題ないのでアルティミシアはストックするようにした。 どちらも運80くらいできたので、あとは降…

これは呪いか、それとも罰か。

今日の買い物 ■NieR:Automata ====================================- そういえば、予約していたのを忘れていた。 PS3版の『ドラッグオンドラグーン3』 をプレイしていた時に予約したんだった。 結局、あっちはクリアできずに積んでるけど…。 とりあえず、今…

音楽だけでも映画気分。

今日の買い物 ■Catch the Moment ======================================== 先週に映画見に行こうと思ったら、休出になって諦めたんだっけか。 今週も休出になりそうだから、見に行けそうにない。 できれば、連休の時に見に行きたいんだけど、休みが取れな…

ストック機能が役に立つ。

某モンスターなストライクの話。 朝にセフィロス降臨していてよかったが、アルティミシアが18時という少し厳しい時間。 でも、ストックして入るだけ入れたのでよかった。 セフィロスが先に運極にできそうな感じかなぁ。 アルティミシアは、ドロ率悪くてまだ…

リーマンに優しい降臨。

某モンスターなストライクの話。 お昼にアルティミシアと帰宅時にセフィロスとリーマンにも優しい時間帯だった。 あとは、マルチでギルガメッシュをコツコツと集めていた。 稀にエクスカリバーが2回飛んできたりして全滅することがしばしば。 威力的にも運ゲ…

休出でプレイできない。

某モンスターなストライクの話。 休出でアルティミシアできなくてショック。 一応、ストックだけでもしておこうと思っていたのに携帯触る時間がなかった…。 イベントスケジュールから自動ストックシステムがほしくなってくるわ。 帰りにマルチでギルガメッシ…

喉に異物などなかった。

喉の異物感があって病院にいったが、何もないって言われた。 鼻から細いカメラ入れられて喉の奥の方まで見てもらった。 とりあえず、鼻水が多いのでそれが異物感を生み出してるかもという結論に。 薬も一応もらったので、これで鼻水解消されたらいいんだけど…

良心的なコラボステージ。

某モンスターなストライクの話。 アルティミシアは、ほぼ重力バリアだけなのでパンドラゲーだった。 スコールと地獄ウリエル入れるとダブルスピードアップで楽しい。 久しぶりに進化ルシファーを使ってみたが、微妙な感じだったなぁ。 やはり、プラズマだけ…

FFガチャの準備は万端だ。

某モンスターなストライクの話。 FFコラボ開催だが、まだガチャは引いていない。 ギルガメッシュとセフィロスクリアしてオーブ50個になったんだけどね。 週末にゆっくり引いてみようかなと思う。 これまでの教訓を生かして、ちゃんと単発で引くことにする。 …

鬼門の31階がクリアできない。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、覇者の塔30階までクリアできた。 31階はラプンツェル持ってないからなぁ…。 うまくカンカンできなくて、ストレスしか溜まらないわ。 蘇生した瞬間に隙間からはみ出るのもイライラするし。 明日から、FFコラボ始…

エナサーの女神が2体降臨。

某モンスターなストライクの話。 アテナ2体いたので、獣神化もそれぞれ分岐で分けた。 エナジーサークルとエナジーハートは同じ威力なんだな。 攻撃範囲が違うので使い分けることができる感じか。 みくもちゃんで両方使ってみたが、なかなかの強さだった。 …

運極45体目はバタフライ。

某モンスターなストライクの話。 バタフライをなんとか運極にすることができた。 マルチだとクシナダ募集が多いが、サソリいるからポルポルの方がいい気がするんだよなぁ。 ホストがランスロットとかだったら、邪魔にしかならないけどさ…。 とりあえず、次は…

FFコラボのためにオーブ温存。

某モンスターなストライクの話。 まさか、お昼にカインが降臨するとは思っておらず完全に忘れていた。 オラゴンテレビちゃんも運極諦めてオーブだけ回収しておいた。 FFコラボで全力で回さないといけないので、激獣神祭もスルー。 とりあえず、塔クリアして5…

強くてニューゲームなもの。

今日の買い物 ■長門有希ちゃんの消失 10巻 ■涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 11巻 ■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録- 10巻 ■かつて神だった獣たちへ 5巻 ■異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 1〜3巻 ■幼女戦記 1〜3巻 ==============================…

30階までもう少しで到着。

某モンスターなストライクの話。 覇者の塔、ここまでノーミスだったが28階で初めて死んだ。 中ボス戦でカンカンできずに稲妻落とされて終わった。 溜め込まずにハクアのSS打てばよかったなぁ…。 地雷けっこうダメージ受けるけど、ゴリ押しで幸村2体で行った…

英雄の証を付ける作業。

某モンスターなストライクの話。 書庫でコツコツ溜めて、バステトに英雄の証を付けた。 バステトXの方に着けたけど、1回も使ったことないんだよね。 ダメージウォールは、ルイルイやカミュがいるからなぁ。 まぁ、その内アンチウィンドとダメージウォールが…

覇者の塔を攻略しよう。

某モンスターなストライクの話。 やることがないので覇者の塔を進めている。 22階と23階をサクッとクリアできるようになって成長を感じている。 まぁ、強いキャラが増えたというのが大きいけど…。 神化蔵魔は、22階では雑魚処理もしてくれるし超便利だった。…

次こそはうまくリセマラをする。

『Rewrite IgnisMemoria』 がリリースされたようで。 さっそく、家に帰ってからダウンロードして10連ガチャ引いたところまで終わった。 星4で井上/咲夜/灯花先生の3人が出てくれたが、星5があるところを見ると微妙なラインか。 もう一度リセマラした方がい…

あと4日いけば休める。

とりあえず、朝には熱が下がってたので会社へ出社。 喉が痛いのでのど飴必須だが、なんとか乗り越えた感じ。 まぁ、普通にしんどかったから定時で帰ったけど…。 週末まで、なんとか乗り切ってみせる。 某モンスターなストライクの話。 書庫の経験値が4倍だっ…

たぶん乾燥しているだけさ。

やっぱり、朝起きると喉が痛い。 とりあえず、のど飴食べながら今期アニメを視聴。 飲み物飲んだりすると、治るから乾燥しているだけなのかなぁ。 明日も、朝起きて喉が痛かったら病院行ってみよう。 というより、鼻水が喉の奥に引っ付いて嫌な感じがする。 …

のど飴をペロペロする1日。

熱はないんだが、喉の痛みが少しあるので、風邪薬飲んで寝ていた。 のど飴舐めてたら、けっこうマシになるから1日中舐めてるわ。 明日中には、治ればいいんだけどなぁ…。 某モンスターなストライクの話。 超絶&爆絶祭なのに、しんどくて寝ているだけという…

土日は安静にして過ごす。

朝から喉が痛くて、風邪を引いてしまった気がする。 とりあえず、会社には行ったが頭痛が辛かったので定時で帰る事にした。 ここのところ、ずっと終電だったから体が悲鳴をあげだしたのかな。 幸いにも土日は休出することもなくなったので、ゆっくり寝ること…

最後の最後で幸運がきた。

某モンスターなストライクの話。 アカシャ倒したオーブで超獣神祭を引いた結果、見事に卑弥呼をゲット。 オーブ0ガチャは散々な結果だっただけど、最後の最後でどんでん返し。 とりあえず、まずは神化させて進化にスライドさせることにしよう。 神化素材は、…

壁ドンSSでワンパン撃破。

某モンスターなストライクの話。 終電だったので、アルカディアできなかった…。 その代わり、アカシャが後輪していたので初撃破してきた。 1回目は、敵を倒すパターンがわからなくて白爆発で負けてた。 ゴーレム倒す前に牛を倒して攻撃力ダウンしておかない…