コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもより早い休出。

休出だったが、19時くらいに帰れたのでまだ早い方だったかな。 しかし、最寄り駅を降り過ごして終電まで行ってしまった。 まぁ、時間早いから折り返すことができたからよかった。 毎日、このくらいに帰れたらいいんだけどなぁ。 明日は、貴重な休みなので、…

みんなで阿修羅を倒そう。

某モンスターなストライクの話。 お昼に会社のみんなで阿修羅戦をプレイ。 メンバーは、上杉・上杉・アテナ・ヴェルダンディの4人。 しかし、HP緑ゲージまで来て爆発されて惜しくもクリアできなかった。 我ながら、よくマルチとはいえ初降臨の時にクリアでき…

週末の楽園が絶望へ変わる。

土曜日出勤が確定してしまった…。 週末は、散髪行ったりといろいろしようと思っていたのに。 早めに帰れたらいいんだけどなぁ。 他プロジェクトのヘルプ作業だからどうなることやら。 とりあえず、明日終われば休みと思っていたところへの絶望を味わった。 …

光と闇が備わり最強に見える。

某モンスターなストライクの話。 朝からヴィシュヌと3回戦ったが、全敗で結局1匹もゲットできず…。 やっぱり、光と闇系の降臨はクリアするの難しい。 お昼のルイ13世は、サクサククリアできるんだけどなぁ。 スピクリ無理諦めれば、アンチワープなしで何とか…

便座カバーの汎用性。

『CLANNAD』 の公式ラインスタンプできたのか。 どうせなら、Keyオールスターでしても面白かった気がするなぁ。 原作絵を久しぶりに見て、凄く懐かしく感じてしまう。 ラインのスタンプってあんまり使ったことないからねぇ。 これを期に一回買ってみようかな…

終電じゃない時間に帰る。

今日は、ちょっとだけ早く帰れてのんびりできた。 まぁ、月曜日から本気出すとしんどいしね。 それでも、TASやMUGEN動画巡回してたら、こんな時間に…。 なんだかんだで、早く帰ってきてもボーっとしていることが多い気がする。 早く寝たらいいのにと自分でも…

初出陣するも撃沈される。

某モンスターなストライクの話。 今日も超絶ラッシュだったので、クシナダ戦をプレイ。 昨日手に入れたイザナミさんを参戦。 レベル極になっていなければ、タスも全然振れてない状態。 それでも、龍馬・イザナミ・阿修羅・イザナミで最終までいけた。 結局、…

神をも殺すクロスレーザー。

某モンスターなストライクの話。 イザナミさんをやっと撃破。 二回目のリベンジで、最終面はバハムートから倒すのが正解だね。 ナナミさんのSSが上手い具合にバハムートにも当たったからよかった。 とりあえず、ギリギリスピードクリアで1匹ゲットできたので…

目を開けると知らない場所。

飲み会で終電。 そして、降り過ごして見知らぬ土地まで行ってしまった。 駅員さんにそこから呼べるタクシーの電話番号聞いたが、電話繋がらず…。 結局、兄貴に電話して迎えに来てもらうことになった。 たまたま、兄貴が実家にいたからよかった。 また、あの…

超絶おしくもクリアできず…。

某モンスターなストライクの話。 お昼休みに超絶イザナミをソロプレイ。 ナポレオンもテキーラも持っていないので、とにかく水属性で固める。 上杉・シリウス・ナナミ・テキーラ(フレンド)で開始。 上杉は重力バリアに捕まりながらも、火属性キラーとレーザ…

阿修羅さんの就職先。

某モンスターなストライクの話。 お昼にリシュリュー枢機卿をプレイ。 とりあえず、阿修羅・バステト・ユグドラシル・クシナダの地雷除去パーティでクリア。 最終は、全員右下に集まっていたので、阿修羅とクシナダのSSで瞬殺だった。 阿修羅が思いのほかブ…

社会人に優しい降臨計画を。

某モンスターなストライクの話。 お昼のオロチマルをとりあえず、入っておいて帰りにプレイ。 光と闇の降臨は、なぜかクリアできないのが多い…。 そんな中、ギリギリノーコンでクリアしてオロチマルゲット。 でも、真田幸村の神化には、あと3つもいるという……

すれ違い降臨が多い。

某モンスターなストライクの話。 普通に仕事だったので、リシュリュー枢機卿ゲットできず…。 アスタロトは、入るだけ入って帰りにクリアして1匹ゲット。 平日は、15時と18時の降臨ができないから辛い。 まぁ、終電だと21時台も無理な時が多いんだけどね。 な…

ワープに翻弄される人生。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、ルイ13世をゲット。 神化させるために、イベントクエストも回らないといけないから忙しい。 アンチワープ持ちがいないから、倒すのに苦労した。 張角を一応神化してあるんだが、Lv1のままだしなぁ。 フェンリル…

中二病枠争いのラノベアニメ。

今日の買い物 ■夢喰いメリー 13巻 ■終わりのセラフ 7巻 ■ウィッチクラフトワークス 8巻 ■FAIRY TAIL 47巻 ======================================================- ようやく、今期アニメほぼ見れた感じ。 ラノベ枠というか中二病枠がほとんど同じ内容っぽ…

夜から徳川狩りが始まる。

某モンスターなストライクの話。 徳川がスタミナ1/2だったので、仕事帰りにマルチ祭り。 20体ほどゲットできて、運が30まで上がった。 なんかこうやって見ると、運極けっこう早くできそうな気がしなくもない。 明日は、クイーンバタフライがスタミナ1/2だか…

代休は寝て過ごすもの。

なんか、今日はほとんど寝てた記憶しかない。 アニメ見てても、ウトウトしてすぐ寝てしまう。 なんか、だいぶ疲れている感じがする。 まぁ、明日終われば久しぶりの連休だから頑張る。 某モンスターなストライクの話。 天狗の究極をソロでも勝てるようになっ…

明日は代休だけど終電帰り。

終電だけど、明日は代休にしたのでゆっくり寝れる。 金曜日も休みにしたかったけど、無理になってしまった。 まぁ、土日は確実に超勤で出れないからいいけどね。 今期アニメ、まだほとんど見れてないからどうにかしないと。 マッタリ見れる日常枠があったら…

遠い目で休日を求める。

20日締めの残業時間が今の時点で80時間越えているので、どこかで代休にしないとまた100時間越えてしまう。 やっぱり、年末に強制出張させられた博多での作業が効いてる感じがする。 休出扱いの24時間勤務だから、そのまま乗っかかることになるからなぁ。 ど…

出張の申し出を華麗にスルー。

横浜出張をなんとか回避できた。 でも、今回避できてるだけで、いつまた発動されるかわからないから困る。 とりあえず、明日の代休もなくなってどこで休めばいいのやら…。 仕事だったおかげで、獣神玉も5個くらいか集めれなかった…。 どっかで3連休にして休…

他力本願でなんとかゲット。

某モンスターなストライクの話。 通勤中にティーガーXを何とかゲットできた。 マルチだったが、ルシファーの神化とハンターキングが強かった。 ルシファーは、友情スキルのバリアのおかげで被ダメージが抑えれるしね。 とりあえず、これでXの覚醒2は用済み。…

簡単に手に入らない現実。

某モンスターなストライクの話。 Xの覚醒2を何回かするも、全部エール戦になってしまう…。 一応クリアはしているが、もう5匹もいるから正直いらない。 ティーガーXはマルチで何回かあったけど、卵落とさなかった。 ラック+10イベントもあるから、早く切り上…

三連休なんてなかった。

やった、三連休が始まった!と思っていた時期が僕にもありました…。 残念ながら、日曜日と月曜日が出勤になって連休すらなくなってしまった。 なんでや…。なんでこんなことになるんや…。 拡散性ミリオンアーサーがサービス終了するのか。 うむ、最近は忙しく…

ヤンデレ具合が最高なお姉さん。

某モンスターなストライクの話。 20時からのセルケトさん狩り。 仕事終わったのが、22時くらいだったから1時間くらいしかできなかった…orz とりあえず、5匹くらい手に入れてたけど運極まではほど遠いなぁ。 まぁ、まだノーコンクリアで絶対に1体は手に入るか…

消化してもさらに増える。

あまりに疲れていたのか、起きたのが昼過ぎだった。 とりあえず、撮り溜めしたアニメを消化。 中途半端に1日だけ休みだと、深夜に消化できないのが辛いなぁ。 もうすぐ冬アニメが始まろうとするのに、全然消化できてない。 nasneのおかげでBSも録画できるよ…

思い出補正って素晴らしい。

『ドラゴンボールZ 超武闘伝3』 のTAS。 ストーリーモードないのは寂しかったが、けっこうプレイしてた思い出がある。 ハイパーディメンションも、このくらいスピーディだったらよかったんだけどね。 まぁ、あっちはあっちでグラフィックが綺麗だから好き。 …

また出張の依頼が来ている。

2月から横浜で作業なるかも知れないという通達を受ける。 仮にそうなったら、PS3とtorne+nasneを持っていかないといかないな。 まぁ、さすがに現地着いてから送ってもらうようにするけど。 できれば、行くのはご遠慮願いたいところなんだけどね…。 確定なら…

フライング仕事始まり。

今日から仕事始まりだった俺に隙はなかった。 てか、電車が正月ダイヤだったせいで、いつも乗る時間の電車がなかった…。 まぁ、正月なんて電車乗ってどっか行ったことないからなぁ。 正月ダイヤなんかあったというのに驚きだよ。 出すのを忘れていた2015年カ…

降臨系を初クリアできたのに。

某モンスターなストライクの話。 阿修羅さんを無事クリアしてゲット。 まさか、上杉さんが輝く時がくるなんて…。 マルチでのクリアだが、メンバーがアラジン・上杉×2・ヤマタケだった。 ヤマタケはゲージでADWなんで、焼身自殺しないかヒヤヒヤしてた。 地味…

今年は床に伏せることになる。

夕方くらいには雪が止んできたので、初詣へ行く。 時間が遅いので、人が疎らでお参りしやすかった。 定番の御神籤をしたが、結果は 『小吉』 で吉の部類なのに、病気項目が 『重し』 。 なんだろう、他は無難なことが書いてあるのに、この二文字が凄い重々し…