コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

君を4人でボコボコにするRPG。

PS版の 『テイルズオブファンタジア』 のTAS。 ミントの殴ってるモーションなんて初めて見たかもしれないw プレイしていたのは、中学校くらいの時だったかなぁ。 デスティニーが面白くて、こっちも買ったのを覚えてる。 シンフォニアTASと同じで4人でボコボ…

雨だから引き篭もるしかない。

雨で家の仕事がなくなったためマッタリな休日。 とりあえず、溜まったアニメ見てゴロゴロ過ごす。 うむ、実に充実した1日ではないか…。 ■『ランス9 ヘルマン革命』 戦闘がタクティクス形式になって楽しいが、敵が多すぎるw 敵キャラを選択すると、そこまで移…

野郎しか当たらない現実。

今日の買い物 ■リトルバスターズ!〜Refrain〜 Blu-ray Vol.4 ====================================================== 沙耶編最終話だけど、1話から全然見れてないという罠…。 まぁ、逆に一気に見れると思えばいいか。 ゴールデンウィークには見ることにし…

ゴールデンタイムは始まらない。

今日は、家の仕事でほとんど休めてない…。 まぁ、30日は年休にしたから明日終わればなんとかなる! 1.2日は会社も休みなんだが、1日だけ休出になってしまっている。 今年は、中休み的なゴールデンウィークになっている。 去年に比べると、全然マシだから問題…

プレイしたら止まらない。

結局、4時くらいまでランスして、朝そのまま会社へ。 そして、終電で帰ることになる…。 早く帰れると思ってたんだけどなぁ。 帰りは、最寄り駅で降りるの忘れて終点まで行ってしまった。 やっぱり、あの時間に座ってしまうと即効寝てしまう。 明日は、ゆっく…

一番の女は俺が決める。

今日の買い物 ■ランス9 ヘルマン革命 ========================================== パッケージ版ではなく、ダウンロード版を購入。 こっちの方が、すぐにプレイできていいかも知れないね。 ダウンロードも10分程度で終わったし。 特典や売れないのが難点だが…

私には誰も追いつけないよ。

今日の買い物 ■艦隊これくしょん 〜艦これ〜 ねんどろいど 島風 ========================================================- 紗凪に引き続き、二体目のねんどろいどが届いた。 連装砲ちゃんは、持たせた方がよかったかもしれない。 バランスが悪いのかわか…

大型連休作戦失敗に終わる。

ゴールデンウィーク前の出張の話がなくなって安心した。 これで、ゆっくり過ごせそうと思ったが、土曜日が休出になった。 本来なら、28日と30日を年休にして大型連休にしようと思っていたんだがね。 まぁ、去年ほぼ壊滅だったことを考えると無理な話なんだろ…

全員元気玉を溜めるだと。

『ドラゴンボールZ -BATTLE OF Z-』 の極限技集。 マルチで協力プレイできるのは楽しそうだなぁ。 プレイ動画見ていると、『偉大なるドラゴンボール伝説』 のリメイク版っぽく見えなくもないw 極限技はともかく、レイブラ感覚で戦えるのなら面白そうと思う。…

月曜日から飲み会。

まさかの飲み会で終電。 日曜日が休出だと、今日が火曜日と思ってしまうから不思議。 そして、来週土日はもしかしたら広島にいるかも知れない。 とりあえず、行くなら行くで早く決定してほしい。 土日はホテルが取りにくいから、早めに探したいんだよね。 ゴ…

それを売るなんてとんでもない。

休出から帰ってきて、メール見たら宅配買取の査定結果が来た。 130冊で買取1200円くらいだったので、なかなか良い結果なのかな…。 他の店に行けば、もう少し値段上がっていたかも知れないけどね。 とりあえず、人気のある長編漫画は大体5円が相場になってい…

荒野とジーパンが似合うRPG。

アーカイブスで購入してコツコツとプレイしていた、『ワイルドアームズ2』 をやっとクリアした。 ラスト前の1人ずつ戦うところで若干詰んでいたが、奇跡的にクリアできた感じ。 基本、あまり戦略とか関係なくヒット&アウェイの繰り返しだからなぁ。 回復ア…

休出を書き換えてください。

今日の買い物 ■PSP版 Rewrite 予約特典 録り下ろしスペシャルドラマCD付 ==========================================- 飲み会だったが、何とか終電には帰れた。 『Rewrite』 届いたが、日曜日が休出になってしまった…。 PSPにインストールだけでもしておこ…

トラブルは突然に。

日報を書いて定時で上がろうと思ったらトラブル発生。 結局、21時くらいまで残業することに…。・゚・(ノД`)・゚・。 現地でいろいろ起こってるから、それの対応に追われる日々。 そんなこんなでもしかしたら、来週にまた広島へ飛ぶかもしれない…。 出張の楽しみ方って…

俺の記憶も書き換えてくれ。

ついに、明日PSP版の 『Rewrite』 が発売。 ダウンロード版があるかなと思ったが、ないようなのでUMA版を買うしかない。 こういうときのために、当分はPSP売らずに残しておいた方がいいかも知れないね。 まぁ、アマゾンさんでは4/20発送とあるから来週くらい…

中休みに入りました。

明日は工数調整のため年休。 まぁ、これでもまだまだ休出した分は残っているからなぁ。 その代わり、土曜日が出社になりそうな予感。 それはそれで、家の仕事をしなくても済むから助かるんだけどね。 逃げる口実に仕事を使えるのってええやん。 さて、明日は…

半年かけて育てた自慢の子。

艦コレの話。 やっと、うちの響ちゃんがLv70になって改造できるようになった。 初期の頃に初めて手に入れたのが彼女だったので、愛情こめて育てたよ。 まぁ、駆逐艦自体あまり育ててないから、北方海域で積んでるんだがねw いい加減、そろそろ出撃ルートクリ…

無課金で頑張った結果。

某100万人のアーサー王の話。 やっと、生徒会神の卑弥呼までいけたが、今のランクではクリアはほぼ無理だった。 その前のガレスをなんとかギリギリ倒せたくらいだから無理もない。 最初HPを見たとき、ガレスのHPの2倍だったのには笑うしかなかったw 素材集め…

本棚が綺麗になった。

宅配買取の荷詰め作業。 とりあえず、漫画だけでダンボールが一杯になってしまった。 ゲームやCD系は年末かお盆に売りに行こうかな。 さてさて、いくらで売れるか楽しみだね。 500円くらいにはなっているといいんだけど…。 某パズルの話。 魔法石が1回分残っ…

長い1日の終わり。

始発で通勤して、帰りは終電逃してタクシーへ…orz まぁ、焼肉は美味しかったから良しとしよう。 本当なら帰ってから宅配買取の準備しようと思ったが、眠たくて仕方がない。 とりあえず、明日荷造り作業することにしよう。 土曜日に来てもらうようにしていた…

問題なんて何もないさ。

明日は、いろいろあって始発で行かないといけない。 その分早く帰れたら問題ないんだけど、どうなることやら…。 とりあえず、飲み会もあるから長い1日になりそうだ…。 まだ救いがあるのは、飲み会代がいらないってことくらいか。 仕事が落ち着いたと思った結…

PSVitaの有効活用。

PSVita版のミリオンアーサーを始めてみた。 てっきり、Android版から移行できると思っていたが別サーバーらしい。 まぁ、なんだかんだでサービス開始時くらいにプレイしているから思い入れがある。 無課金で2年やって、やっとランクSSSにできるくらいだから…

発売まで生きろということです。

『恋がさくころ桜どき』 が4/25から6月に発売延期…だと…。 せっかく、今年はゴールデンウィークが手に入りそうなのに、なんていう仕打ち…orz まぁ、同発売日に 『ランス9』 とか発売するから財布は助かるけどさ。 発売日が延びたので最低でも6月までは、ラジ…

休める時に休むという選択。

怒涛の仕事ラッシュが終わって、平穏な日常が戻ってきた。 嵐の前の静けさということで、今の内に年休ラッシュにすることにした。 明日は休みにしたのはいいが、月曜日も休みにしておけばよかったなぁ。 ほとんど、何も仕事という仕事をしていなかった気がす…

暗証になっていない番号。

今日の買い物 ■STEINS;GATE 哀心迷図のバベル 4巻 ■グリザイアの果実 〜サンクチュアリ フェローズ〜 1-2巻 ============================================================ 無料ダンボールが届いたので買取の準備作業。 しかし、思いのほか漫画が多くて1個…

PSVitaちゃんの開封式。

買ったまま放置だったPSVitaを開封。 思った以上に軽くてビックリ。 PSP-1000を今まで愛用していたっていうのもあるのだろうけど。 とりあえず、まずはPSPのUMDを登録作業。 やってみたのはいいが、持ってるソフトが尽く対応していないという…orz まぁ、ほと…

3連休開始のお知らせ。

うむ、溜まったアニメが消化できて心地よい1日。 後編あたりから撮り溜めしていた、『凪のあすから』 を深夜に全話見た。 三角関係というか、好き嫌い関係が複雑で面白かったなぁ。 そして、年末大掃除できなかったので、今日しようと思った。 読まなくなっ…

ロックテイストアレンジアルバム。

今日の買い物 ■リトルバスターズ!〜Refrain〜 Blu-ray Vol.3 ■Rewrite & Rewrite Hf! Arrange Album "dye mixture" ■KeyCLASSIC ============================================================- 今日の仕事は、出張報告書の作成と交通費清算用紙の作成。 …

表が裏に替わるように。

今日の買い物 ■断裁分離のクライムエッジ 8巻 ■僕は友達が少ない 10巻 ■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 6巻 ■Rewrite:SIDE-B 6巻 ■拡散性ミリオンアーサー−群青の守護者− 2巻 ■FAIRY TAIL 42巻 ■神のみぞ知るセカイ 25巻 ■クドわふたー 6巻 ===…

7日目でエイプリルフール。

広島出張7日目。 お昼過ぎに仕事終わらせて、平和記念公園へ観光。中学時代の修学旅行で行ったけど、全然覚えてないから困る。 桜も一番綺麗な時だったのか、花見している観光客が多かった。 帰りは、広島駅まで路面電車に乗り、お土産を購入後帰宅。 いやは…