コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も壁掛けカレンダーは2つ。

今日の買い物 ■ぱれっと歴代カレンダー2014 ================================================- 通販が届いたが、2月がもう終わったじゃないか…。 まぁ、若干アウトな月もあるが基本飾ってても問題ない。 月ごとに破るのではなく、ページめくるタイプなので…

永久コンボがないのが悪い。

久しぶりに、MUGENのAIを更新。 集中できるから、仕事のことを忘れるには丁度良いんだよね。 まぁ、最新版に対応するだけで手一杯なんだけど…。 明日には、公開できるようにしようと頑張った。 そういえば、AIの対戦相手としては、最近では誰がいいんだろう…

ダンジョンをかけぬけろ。

今日の買い物 ■リトルバスターズ!〜Refrain〜 Blu-ray Vol.2 ======================================================- まだ、1巻の沙耶ルート見てないぜよ…orz 帯を見ていると、温泉のダンジョンまでは攻略しているのかな。 沙耶のおっぱいが眺めると思う…

休出した分楽しもう計画。

早くも土曜日が出勤になってオワタ…orz 散髪とかいろいろ買い物に行こうと思っていたんだけどなぁ。 まぁ、仕事早く終わって帰れたら、俺も『モーレツ宇宙海賊』 の映画見に行こうかねぇ。 公開から1週間過ぎれば、多少は空いてるかな。 そういえば、1年前も…

PSVitaちゃんを我が手に。

PS4が発売された今こそ、PSVitaを買おうかなと思っていたりする。 というのも、そろそろ発売するソフトがなくなってきたというのがある。 まぁ、『Rewrite』 が春に発売されるがね。 これもPSVita版がその後に発売するっぽいから、PSP版を買う必要がない。 …

ドキドキしながら過ごす日曜日。

結局、夕方まで兄者夫婦がいたのでオチオチアニメが見えれなかった。 『桜Trick』 とかそれこそ死亡フラグになりかねんから怖くて見れない。 とりあえず、無難な 『ノラガミ』 とか 『キルラキル』 を先に視聴していた。 まぁ、後者はヌーディスト回だったか…

姫的な魔女に守られたい。

今日の買い物 ■ウィッチクラフトワークス 1〜6巻 ======================================================- アニメが面白いので原作も買ってみたさ。 まだ6巻だと、まとめて買いやすいからいいね。 今日は、法事ということで朝からドタバタしていた。 夕方…

月日の流れがマッハ級。

そういえば、明日にはPS4発売なのか。 なんか、まだPS3最近発売された感じがするんだけどなぁw ソフトのラインナップ見ても、特にしたいものがないから見送るか。 というよりも、これ以上ハード増やしても置くところがない。 PS3のソフトとかって共有で出来…

気が付いたら期間終わっている。

最近、よくニコ動でアニメ一挙放送の告知があってタイムシフト予約する。 でも、そのまま見るの忘れて期間すぎて結局見れずっていうのがほとんどだったり。 タイムシフト予約自体1週間しか期間あるの知らずに、いつでも見れるとばっかり思っていた。 さすが…

VAコミケ通販の受付開始。

23時頃に帰宅したが、ビジュアルアーツのコミケ通販は十分間に合った。 今回は、とりあえずCDだけポチることにした。 なんだかんだで、通勤時に一番お世話になるからねぇ。 これを気に、他のゲームにも手を出せたらいいんだけどなぁ…。 それよりも、プレイす…

やることないなら寝れば良い。

今日も今日とて終電…。 しかも、携帯を充電するの忘れてて電車内で何もできないという。 いやはや、どれだけ携帯に依存しているか知らされたね。 まぁ、何もできないから寝たけどさ…。 やっぱり、充電器は持参しておくべきだなぁ。

社会人に優しい時間を。

Keyの冬コミ通販が水曜日の19時から…だと…。 これは、時間的にも帰ってきてからでも無理そうだなぁ。 KeyセットよりもI'veのピアノアレンジアルバムがほしいところ。 まぁ、Keyセット買うと壁掛けカレンダーが3つになる…。 しかし、『Angel Beats』 の冊子は…

久しぶりに満喫した2連休。

日曜日に、日常系のアニメを残して他は土曜日に消化。 これで、明日からなんとか生きていけそう。 20日までは10時出勤だから、少し余裕が持てる。 結局、なんだかんだで100時間になってしまったんだなぁ…。 深夜勤務になった時点で嫌な予感はしたんだがね。 …

ブレインバーストなゲーム。

今日の買い物 ■アクセル・ワールド/デュラル マギサ・ガーデン 3巻 ■Fate/Zero 7巻 ■夜桜四重奏 15巻 ■あしたの今日子さん 3巻 ==================================================- 『ウィッチクラフトワークス』 を全巻買おうと思ったが、なぜか全巻揃っ…

乱れすぎ雪月花。

大雪ということで、早めに出たものの電車が少し遅れてる程度だった。 それでも、運休している線はあって休んでる人多かったなぁ。 帰りの電車が、バレンタインで週末ということもあってか混み混みだった…。 まぁ、義理チョコ全員に配布している社員さんにも…

また大雪がやってくるだと。

とりあえず、地獄の1日目をなんとか乗り切った。 まぁ、1日目といっても明日で終わりなんだけどな。 そして、明日はまた関西でも大雪とかなんとか…。 幸いにも、飲み会がないからいいものの電車大丈夫かしらね。 また、帰れなくなって始発までウロウロするの…

1時間長く寝れるのは素晴らしい。

1時間遅く出社でも、電車混んでるのは変わらなかったなぁ。 まぁ、今週は工数の問題で週末は出勤できないからゆっくりできそう。 去年は、そういって100時間越えた分を持ち越しにされたんだけどな…。 とりあえず、あと2日なんとか乗り切るしかない。

さようなら休日さん。

もう、休日終わりなのか…。 まぁ、溜まったアニメもいくつか消化できたし。 明日からは、工数調整のため10時出社だからゆっくり寝れる。 深夜残業もしたこともあって、ストップが掛かってしまった。 危うく、また100時間になってしまうところだった。 それで…

ようやく勝ち取った休日。

やっと、念願の休みだぞー。 とりあえず、寝るぞ。思いっきり寝るぞー。 もう、ゴロ寝しながらアニメ消化しかする気がない。 したいことは山ほどあるが、休息がまず優先。 明日はもうベッドから出ない。

今が何曜日なのかわからない。

今日は、日曜日だったのか。 もう、出勤が続いてて曜日の感覚がなくなってる…。 とりあえず、ニコニコで見ないといけないアニメを全部視聴。 火曜日休みだと、更新されて見れない可能性があるからね。 土曜日と日曜日出勤だと、次の一週間の準備できないから…

溜まったアニメが

さすがに、朝早く起きるのは無理だったので昼くらいに出社。 まぁ、それでも22時まで作業してたから辛い…。 そして、昨日2時間歩いたことによる足の筋肉痛。 普段歩かないから、すぐに筋肉痛になってしまう。 でも、土日出勤は、いろいろと精神面でもキツイ…

雪嵐の中で凍えて。

飲み会で帰れなくなり、タクシーで帰ろうとしたら雪で帰れず…。 仕方がなくホテルを探したが、近くにはどこにもなく積み状態に。 とりあえず、2時間ほど雪道を歩いたが見つからなかった。 結局、始発まで24時間の店で凌ぐことにした。 いやはや、大阪全然雪…

休息する暇があれば仕事しろ。

10日を年休にして4連休どころか土日が仕事になって、あと4連勤しないといけないんだが…(´・ω・) 幸い11日の休みは死守できたが、また溜まったアニメを見て終わるんだろうなぁ。 しかも、他の人が休出しているから、何か電話掛かってくるかも知れないという…

たまには終電じゃない日をくれ。

今週は、なんとか土日休みたいなぁ。 10日を年休にすれば4連休になるが、絶対ありえないからせめて連休を…。 毎日遅いせいで、漫画も買えないから随分と溜まっている。 今月も、スケジュールを見るとまだまだ地獄が続きそうだから困る。 日本人は働きすぎだ…

TASさんがバスに乗ったそうです。

『東京バス案内2』 のTAS。 どう見ても、GTAの日常風景です。 TASさんが運転するんだから、安全なはずがない。 システムの裏をついて、安全に見せかけているだけである。 うちの地方のバスは、運賃後払いだったから全部のバスそうかと思っていた。 だから、…

何もしてないのにPCが壊れた。

昨日のドライブ修復の作業が悪かったのか、PC付けたらいきなりブルースクリーンに…(((( ;゜Д゜))) 一応、スタートアップ修復はできるんだけど、キーボードとマウスが動作しないから修復開始ボタンが押せないという。 こういう時に、持ってて良かったi-pad ai…

深夜にググって解決。

日曜日なのに休出。 新プリキュアも、もちろん見れないので録画。 カムバック週休2日制さん! 積んでいたCDをi-podに入れようと、ドライブにCDを入れるが認識しない。 とりあえず、困った時のPC再起動で直るかと思ったが、CDを認識しない。 デバイスマネージ…

週休二日制を返してほしい。

とりあえず、溜まったアニメ消化。 時間がないせいで、あとで見ようと置いておくと積みアニメになっていく…。 まぁ、でも今期は癒されるものが多いから助かる。 さて、明日は仕事か…。 日曜日から仕事とかマジ勘弁してほしいんだけどなぁ。 この積もりに積も…