コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日がご覧の有様に。

水曜日休んだのもつかの間で、土曜日出勤になっちまったぜよ…。 まぁ、夕方くらいには帰れるだろうから、ついでに 『とある魔術の禁書目録』 の映画でも見てこようかしら。 本当は水曜日に行きたかったが、会社から何度も電話掛かってきてたりしてたから断念…

美少女だらけの楽園へ。

今日の買い物 ■マジキュー4コマ リトルバスターズ!Re:play 2巻 ■俺が彼女に迫られて、妹が怒ってる? 4巻 ============================================================ 今日は、工数調整のためお休み。 マッタリ過ごせるかと思ったが、問答無用で電話掛…

そうだ、カードバトルをやろう。

『リトルバスターズ!カードミッション』 なるものが開発されているようで。 恐らく、某モバマスやアーサー王みたいな感じのゲームになるのかな…。 とりあえず、3月にβテストが実施されるので、応募してみようかしら。 まぁ、平日とかに応募開始とかになった…

アメリカ版応援団がやってきた。

『Elite Beat Agents』 のTAS。 つい最近、TASさん内で話題だった 『押忍!闘え!応援団』 の海外版。 そのまま、英語にして移植でもよかったと思ったが、こっちの方がアメリカらしくていいな。 和訳して日本で発売してもいいレベルと思う。 応援団のダンス…

積みゲーは社会人の遊び。

『グリザイアの果実』 をさっそくプレイしようと思ったんだよ。 PSPのディスクオープンしたら、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 が入ったままだった…。 途中でアーカイブスの 『ワイルドアームズ2』 プレイ始めたから、ずっと入れたまま忘れて…

ついにモバゲーに手を出す。

某100万人のアーサー王ゲームの話。 モバゲーの 『とある魔術の禁書目録』 のゲームでシリアルコードが手に入るということで参戦。 基本、アーサー王ゲームとシステムは変わらない。 初心者は、Lv10まで歩き放題だったので、とりあえずアーサー王の探索イベ…

少女達の果樹園だった。

今日の買い物 ■グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA- 初回生産分特典 ==============================================- PC版の評価がよかったので、試しにPSP版を買ってみた。 調べてみると、3つくらい派生作品があるのね。 あとの2作品もPSPで発売す…

時を超えた郷愁への旅路。

『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』 のオープニング。 見た目は、なんかPS3版のやつをもっとアニメチックにした感じか。 そういえば、これ発売前にアニメ版のBlu-rayBOXが発売するんだよね。 これを気にアニメ見直してみようかな。

タッグ時の行動って難しい。

MUGENの話。 トラ氏のキャラ更新。AIも全キャラ対応させました。 ついでに、タッグ時の立ち回りも微修正。 相手を挟み撃ちにしてる時とかの行動を追加。 けっこう前から実装はしていたが、あまり動いてくれてないようだったので…。 こういうのは、動画とかで…

サボった覚えさえ忘れている。

この日だけ、日記抜けてるなぁ。 きっと、書く気力もなくて寝たんだろう。

そのふざけた運営をぶち殺す。

某100万人のアーサー王ゲームの話。 今週から 『とある魔術の禁書目録』 とのコラボが開始。 先月の障害お詫びで大量に溜めたチケットを発揮しようと思ったが、残念ながらチケット対象外。 まぁ、『Fate/ZERO』 の時もサーヴァントは課金ガチャだったしなぁ…

魔術と話術が交差する話。

夕方からしてた 『とある魔術の禁書目録II』 の一挙公開を見ていた。 前半のパート見てなかったけど、こうやって一挙に見ると話の内容がわかりやすくていい。 まぁ、未だにアクセラレーターのベクトルとかの能力が俺には理解できていないが…。 劇場版完全に…

俺より小さい奴に会いに行く。

MUGENの話。 RB勢のAIを更新。 主に、ジャンプBが背が低いキャラにヒットしなかった時の対応。 今までは、ジャンプBが当たってジャンプCのヒット判定が出る前に着地した時に制限していただけだった。 今回の対応で、完全にジャンプBが当たらなかった場合ジャ…

彼女が願うのは幻の雪。

今日の買い物 ■Robotics;Notes -Phantom Snow- 1巻 ■FAIRY TAIL 36巻 ■CODE:BREAKER 23巻 ======================================================- ギリギリTSUTAYA閉まる前に帰れたので買うことができた。 明日は、映画見に行こうかと思ったが疲れ果てた…

ヴァレンティヌスの聖戦。

バレンタイン?ナニソレオイシイノ。 仕事場が今日に限って野郎しかいないから、普通の1日な感じで終わってしまった。 まぁ、それにしても朝の通勤でチョコ大量に持った女子高生が多かった。 クラス全員に渡すのか友チョコで友達に渡すとか…。 いずれにして…

そんなこんなで応援団。

『押忍! 闘え! 応援団2』 のTAS。 パート4あたりから、譜面がえげつないことになってきている。 最近は、これのために家に帰ってきてる感じがするぜ。 チアガール癒されるよ。 今日も終電間近帰りだったけど、なんとか頑張れそう。 しかし、隣の人がついに風…

燃えろ!熱血リズム魂。

『押忍! 闘え! 応援団2』 のTAS。 相変わらず、上画面がカオスすぎて面白い。 応援団もライバル校みたいなのが現れて増えてる。 応援団のモーションがキリが良すぎて笑ってしまう。 なんか、曲まとめて応援団バージョンのCDがほしいな。

ダックでタッグ戦で相方もダック。

MUGENの話。 トラ氏のダック・キングのAI公開。 うむ、去年の秋くらいから作成してやっと完成した。 あとは、MUGENのページにもあるようにAI一部公開停止する。 停止は3月以降なので、使いたい方はお早めに。 まぁ、今ではAIよりもキャラ手に入れる方が困難…

どうかアニメ2期してください。

今日の買い物 ■じょしらく 5巻 ■Fate/Zero 5巻 ■SAMURAI DEEPER KYO 文庫版 9巻 ======================================================== MUGENの話。 今日は1日AI作成してた。 まぁ、やるゲームがなくなったというのが一番の理由だけどさ。 AI作成は一旦…

キャラが引退ならAIも引退。

MUGENの話。 久しぶりにAIの作成を進めてみた。 明日にでも、一通りは完成できたらいいかな。 あとは、ライトニングさんでタッグ時に起こっていた不具合を修正。 ふっとばし系で相手が止まってしまうとか致命的だったので…。 最後に、キャラが公開されなくな…

金曜日は合成したいです…。

なんか1週間あっという間だったなぁ。 今日も、終電くらいだったから金曜日の合成経験値1.5倍の恩顧が…(´・ω・) 騎士団は課金勢チームがいるチームに加わっていると自然とデイリーは勝てるね。 平日は、通勤くらいしか加勢できないから自分は足手まといだ…

マイフォークは俺がもらった。

今日の晩ご飯は、スパゲティ的な何かだったので一番くじで当てたクリスティーナさんのマイフォークを使ってみた。 普通のフォークより若干短いがスパゲティ食べるには申し分ない。 でも、カップ麺とかはプラスティックのフォークの方がいいかな…。 MUGENの話…

3日連続、応!援!団!

『押忍! 闘え! 応援団』 のTASパート3。 応援団のメンバーが違うと難易度も変わるのか。 最後、全員総出演で地球を応援するっていうのが熱い。 ぜひ、続編も見て見たい。

助けて、おうえんだーん。

『押忍! 闘え! 応援団』 のTASパート2。 応援団といえば、氣志團がないと思っていたが後半に選曲されているのね。 ラストあたりは、譜面見てると俺にはクリアできそうにない。 リズム天国もそうだけど、DSの音ゲー系は面白そうなのが多いなぁ。 3DS買うこと…

応援団が助けにくる。

『押忍! 闘え! 応援団』 のTAS。 懐かしい曲ばかりで、元気の出る曲の選択としては素晴らしいと思う。 どこから登場するのかわかっていても、応援団が出現するシーンで毎回笑ってしまう。 上画面ばかり気にしがちだが、下の応援団の動きも面白い。 俺も仕事…

日曜日の楽しみ方。

今日は、ちゃんとニチアサ時間に起きれた。 目覚ましを遠くに置いておいたのが正解だった。 まぁ、それでも見終わったあと二度寝してしまったがw 明日からまた終電帰りに1週間が始まるぜよ…。 会社にメテオが堕ちてほしいと思いながら寝ることにしよう。 ■『…

天に地に散っていった。

『北斗の拳 審判の双蒼星 拳豪列伝』 のTAS。 ジョインジョイントキィのタグが付いている時点で嫌な予感しかしなかった。 コンボは、どこかで見たことある光景だなと思ったら、MUGENでよく見る光景だった。 原作したことないが、ああいうバスケさせるのも相当のテクニ…

か↑んべ↓小鳥役です。

今日の買い物 ■ラジオRewrite 月刊テラ・風祭学院支局 Vol.6 ====================================================- 某100万人のアーサー王ゲーム。 今回の更新で、ついに騎士団システムが追加された。 仕事の帰りに、バージョンアップ作業していたが結局…