コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

魔術と話術が交差する話。

夕方からしてた とある魔術の禁書目録II の一挙公開を見ていた。
前半のパート見てなかったけど、こうやって一挙に見ると話の内容がわかりやすくていい。
まぁ、未だにアクセラレーターのベクトルとかの能力が俺には理解できていないが…。
劇場版完全にスルーしてたが、凄く見たくなってきた。
しかし、相変わらずこちらの地方ではやらないという罠。
大阪まで出るのめんどくさいなぁ。


■『まおゆう魔王勇者 6話』
イカちゃんはなんで陸に上がったし!!
ボスのセイウチ戦は、久々の戦闘シーンでカッコよかったなぁ。
ただ、なんであんな顔可愛いんだよ。


■『さくら荘のペットな彼女 18話』
まさか、妹が落ちるとは思わなかったなぁ。
普通は受験合格して、新たな恋敵登場って感じになりそうなのに。
後半の仁さんエピソードは、思わず涙が出ちまったよ。
『 4年だ!4年後には実力で上井草美咲に脚本家として指名されるようになって帰って来る。』
人生で一度でいいから言ってみたい言葉になったわ。


■『たまこまーけっと 6話』
喋る鳥がいるだけで、もうホラーだと思うんだけどな。
結局、商店街の人等が話していた祟りとはなんだったのか。


■『ROBOTICS;NOTES 16話』
あの場面をアニメでされると、痛々しくて見ているのがキツかった。
ロボ転倒は、ロボから目を離すなという八汐先輩の注意するシーンを入れてこそのシーンと思うんだけどな。


■『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 6話』
姉妹の話を見ていると、後半も重たい話がありそうな予感だなぁ。
彼女に幼馴染に元彼女ときたら、そろそろ姉妹とか許婚が出てくるべきだと思うんだ。うん。
来週の佳奈多みたいな風紀委員に期待ですな。


■『みなみけ ただいま 6話』
カナは髪を下ろすべきだとつくづく思った。
黒髪ロング最高やー!!


■『僕は友達が少ないNEXT 5話』
夜空さんは、アクセラレーターみたいなのが好みになるのですね。わかります。
自分と同じで孤独な人間が好きってことなのかな。


■『ジョジョの奇妙な冒険 19話』
指の力 1950kg/cm2! サンタナのパワーの約2倍!!
もう、意味がわからんw


■『リトルバスターズ! 19話』
手羽先のタブレットのせいで、元の本がなんというタイトルだったのか思い出せなくなった。
真人に 絶園のテンペスト と言ったらどういう間違いしてくれるんだろうか。
まぁ、それはそれとして真人は筋肉じゃなくて日本史ときたか。
俺も、大事なところに線引くのは得意じゃなかったなぁ。
線引いて覚えるほど大事じゃない項目なら教科書に書くなよ。と小さい子供ながら思ったりもしていた。


■『D.C.IIIダ・カーポIII7話』
シャルルが二人いるみたいに見えたのは俺だけじゃなかったようで安心した。
きっと、高速移動的な何かに違いない。