コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

積みゲーは社会人の遊び。

グリザイアの果実 をさっそくプレイしようと思ったんだよ。
PSPのディスクオープンしたら、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 が入ったままだった…。
途中でアーカイブスの ワイルドアームズ2』 プレイ始めたから、ずっと入れたまま忘れていた。
うむ、なんというか原作の内容をそのままゲーム化した感じだから、イマイチ面白さが足りなかったんだよね。
とらドラポータブル』 みたいに、オリジナルシナリオとかにしてくれればよかったと思う。
ルートも、キャラごとにあるがアニメでは語られなかった部分を補完したくらいでストーリーは全部一緒だしな…。
まだ、あなるとゆきあつしかクリアしてないから、他ルートがどうなっているのかわからないが…。
とりあえず、積みゲー枠として暇になったら続きプレイすることにしよう。(未完フラグ
グリザイアの果実 のDisc1を入れたら、インストール開始されるはずがバッテリー不足でインスコできず…orz
インストール時は、バッテリー不足でも充電中なら続行してくれてもいいような気がするんだがなぁ。



■『まおゆう魔王勇者 7話』
お茶会ではなく夜這いですね。わかります。
勇者が帰ってきたと知られたから、魔王さんも本職に復帰せざるを得ないってことなのかね…。


■『さくら荘のペットな彼女 19話』
廃寮が老朽化の問題ではない場合は、維持費の問題とかになるのかな。
まぁ、学校側としては一般寮で一括管理できる方が理想なんだろうけど。
はてはて、どういう理由が飛び出してくるのか楽しみだね。


■『たまこまーけっと 7話』
鳥があたふたするノリが面白かった。
太っている時期が長かったせいで、1話では痩せていたことを忘れていた。
きっと、たまこがお嫁候補になって連れ去られていく展開になるんだろうなぁ。


■『ROBOTICS;NOTES 17話』
やっぱり、ここの主人公は本当にカッコいいよなぁ。
いろんなものを敵に回しても、我侭なヒロインに付き合おうとするところ。
原作で普通にキルバラで勝ってしまってBADENDになるという初見殺しだったが…。
てか、ミッチーの土下座シーンは一番の見せ場じゃなかったのかな。
なんでカットしてしまったんだろうか…。


■『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 7話』
これは、ピンクをフォローする幼馴染の方を応援したくなる。
伏線として、主人公の幼稚園の時の告白がこの子だったのかな。
お外走ってくるー!が可愛かった。


■『みなみけ ただいま 7話』
回転寿司のところが一番面白かった。
しかし、千秋以外はみんな1000円で抑えてて凄い。
カナは、実質100円皿で大トロ食べたもんだしなw
皿ごとに値段割り振りない店なら、1000円でそこそこ腹一杯に食べれたろうに…。


■『僕は友達が少ないNEXT 6話』
理科は髪型変えられると、本当に誰かわからなくなってしまうから困る。
ここは、学園祭で残念系バンドでも組んでCD出せばいいんじゃないかな…。
幸村あたりは、なんか普通にギター弾けそうなイメージがあるし。


■『ジョジョの奇妙な冒険 20話』
シーザー、シャボン玉のように華麗で儚き男よ!


■『リトルバスターズ! 20話』
相川君、立ち絵なかったけどそこそこイケメンだった。
まぁ、あの学園にはイケメンか美少女しかいないから仕方がない。
もう少し、モテなさそうな雰囲気の方がよかった気がするなぁ。


■『D.C.IIIダ・カーポIII8話』
やっぱり、水着回はどのアニメでもワクワクが止まらないな。
ヒロイン達が主人公争奪戦している様は見てて面白い。