コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

日曜日の楽しみ方。

今日は、ちゃんとニチアサ時間に起きれた。
目覚ましを遠くに置いておいたのが正解だった。
まぁ、それでも見終わったあと二度寝してしまったがw


明日からまた終電帰りに1週間が始まるぜよ…。
会社にメテオが堕ちてほしいと思いながら寝ることにしよう。


■『まおゆう魔王勇者 4話』
そういえば、昔とうもろこしの種植えたことあったなぁ。
もちろん、放置だったから雑草と一緒になってどこに植えたのかすらわからなくなったがw
そんなに育てやすかったのか。


■『さくら荘のペットな彼女 16話』
リズムバトルアクションで一番先に思い浮かんだのが、『レジェンドオブドラグーン』 だなw
RPGでありながら、リズム感がすべてを握っているという。
それはそうと、空太はプレゼン合格してもその後また挫折したりとかありそう。
むしろ、そういう困難をさくら荘面子が支えるところが、このアニメの面白いところなんだよね。


■『たまこまーけっと 4話』
お店の子して生まれてしまったからには仕方がない。
あの親父が、うちの親父とまったく同じ性格で親近感沸いた。
てか、鳥がトイレ行った後に、たまこの頭に乗ったシーンでいろいろとゾッとしたよ。
鳥はどんどんデブチョコボみたいになっていくな。


■『ROBOTICS;NOTES 14話』
シリアスな展開も、すべてブレアデスさんが持っていてしまったがw
ロボ部みんなが助けにくるシーンは良い改善と思う。
あのまま、フラウちゃん完全勝利で終わってもよかった。
原作でラストは、魅せコンをして倒すことになっているが、あの操作画面だと魅せコンしててもわからない気がするなぁ。


■『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4話』
何はともあれ、チワワが報われてよかった。
ジョジョパロは、アニメがしているからタイミング的にもヒットするね…。
もし、アニメ化前にしていたら?な視聴者が多くなって荒れてそう。


■『みなみけ ただいま 4話』
保坂回はやっぱり面白いなぁ。
気持ち悪いというより、馬鹿正直なところからオチにもっていってくれるのがいいね。
熱く皿について語ってる中、後ろで二人がやかんを持ってくるシーンは笑った。


■『僕は友達が少ないNEXT 3話』
マリア回だったわけだが、正直ウザいとかしか言いようがなかった…。
そりゃ、あれほど自由気ままだったら姉も心配して電話かけてくるよ。
飛び級しても、子供だから仕方がないね。


■『ジョジョの奇妙な冒険 17話』
勝利というのは戦う前に全てすでに決定されている。


■『リトルバスターズ! 17話』
佳奈多の太ももが素晴らしかった。
はるちんパパは、どう見ても体たらくな恭介にしか見えなかった。
虚構世界では、顔も見たことない父親を幻想で出現させることはできなかったのかな。
それでも、代理として恭介っぽいのを出現させるっていうのもアレだがw


■『D.C.IIIダ・カーポIII5話』
ありがちなフラグをありがちな形で回収しただけの展開だった。
ブルマにニーソはいいけど、未だに縞ニーソは受け入れられない。