コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

未開の大地54クリア

某モンスターなストライクの話。
終了間近の通知が来たので、未開をクリアした。

ウォールチェンジパネルというクソギミック。
1・2・3でそれぞれ各種雑魚敵の防御がダウンする。
色と同じ属性の雑魚敵が防御ダウンするのでわかりやすい。
でも、3種類なので多すぎて雑魚処理が全然追いつかない。
しかも、雑魚敵は2ターンごとに最大HP現象する攻撃してくる。
これが、2,5000とけっこう痛いので無視できないのよね。

パネルは、踏んだと思っても、踏めてなかったり判定が曖昧。
もう、随時ガイド表示がほしくなってくるから困る。
マサムネのSSで最終的にゴリ押しするのが一番早い。
ダメージウォールが即死級なので、突破前提で撃つことになるが。
毎回、SS撃った時は無敵が付かないのを忘れてしまう。
未開52と同じくらい二度としたくないと思うステージだった。