コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

仕事帰りの漫画購入

maito522023-04-14

今日の買い物
魔法使いの嫁 19巻
SPY×FAMILY 11巻
■ふしぎ研究部 16巻
■でこぼこ魔女の親子事情 5巻
ウマ娘 シンデレラグレイ 10巻
金色のガッシュ!!2 2巻
幼女戦記 27巻
■姫様“拷問”の時間です 11巻
■Colori Colore Creare 2巻

================================================

仕事帰りに、久しぶりに本屋へ。
買う本が多いと、セルフレジするのが面倒である。
特に混んでいると、なぜか焦ってしまうから困る。
混んでる時くらいは、有人レジ開放してくれてもいい気はする。
まぁ、クレカ払いにすれば有人レジでやってくれるらしいけどね。
クレカは、通販とか高額品購入する時くらいしか使わないしな。

PayPayは使えるらしいので、そろそろPayPayデビューでもするか。
QRコード開いて見せたりしないといけないのが面倒そうでやってないのよね。
おサイフケータイみたいに、スマホかざすだけとかにならないかな。
そういえば、最寄りのセブンイレブンも支払いだけセルフレジになっていた。
いちいち、nanacoで支払う宣言しなくもよくなったので楽だわ。
商品スキャンや袋詰めは店員で、支払いはセルフレジが一番いいと思う。