コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

本屋がリニューアル

maito522022-08-29

今日の買い物
ウマ娘 シンデレラグレイ 8巻
■EDENS ZERO 22巻
■あつまれ!ふしぎ研究部 14巻
■怪人開発部の黒井津さん 5巻
■大巨蟲列島 8巻
幼女戦記 25巻
夜桜四重奏 29巻

================================================

久しぶりに、TSUTAYAに行くとレンタル事業が終了していた。
サブスクのおかげで、店まで借りに行くということがなくなったしな。
最後にレンタルしたのは何かと言われても、思い出せないレベルになる。
まぁ、これも時代の流れで儲からないのなら撤退する方が賢明だわね。
そのせいか、人があんまりいない感じがしたのは気のせいだろうか。

あと、レジがクレカや電子マネー以外は、完全セルフレジに移行していた。
レジ袋は必要かどうか選択した後に、自分で棚下から取るというシステム。
最初、どっかからレジ袋出てきてくれるのかとずっと待っていたわ…。
レジの人に聞いたら、棚下から大小問わず好きなサイズ取ってくれだった。
まぁ、これはこれで対面せずにレジできるから便利になったけど。
人がいないのは、セルフレジになったせいというのもあるかもしれないな。
こういうの毛嫌いする人は一定数はいるだろうしね。