コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

古いPCを無料処分

夏季休暇にしたかったことパート1である。
10年以上前に買ったドスパラBTOデスクトップパソコン。
最初は、買取に出そうかと思ったけど、あまりにも古すぎる。
買取業者のサイト見てても、パソコンは評価低いレビューが多い。
今時のPCならまだしも、10年前の化石PCなんて値段付かないだろう。
まず、埃まみれで掃除するのが面倒というのがあったりする。
ディスクもWindows7だから、サポートも切れているしな。
何かに使えないかなと思ったが、特に必要性を感じなかった。

これに内臓していたSSDは、実家のリビングで使ってるPCに入れ替えよう。
HDDで、起動がめちゃくちゃ遅いので、ちょうどよかったかもしれない。
SSD交換前に使ってた1TBのHDDも見つけたので、これは外付けで使おうかな。
とりあえず、外付けで使うためにアマゾンで外付けキッドをポチっておいた。
あとは、リビングのPCのHDDを古いPC入れ替えたら終わり。
データは、回収依頼時に削除ソフトがもらえるので、それで削除する予定。
まぁ、一応その前に初期化とCipherコマンドだけはしておくけど。