コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

化石から次世代へ。

ドスパラから新しいPCが届いたぞー。
ということで、朝からいろいろ設置作業。
DisprayPortとHDMIしか挿せないと思っていたが、DVIもいけたのね。
昨日の仕事帰りに、DisprayPort→HDMIのケーブル買ってしまった。
まぁ、実家用として使うPCにも必要なので、DVIの方は一緒に送ることにするか。
ファイルの引っ越し作業は、SSDに変える時に退避してたので楽だった。
iTunesのライブラリバックアップを忘れて、もう一度繋げなおしたりもしたけどね…。


とりあえず、FF14ベンチマークを試してみた。

f:id:maito52:20190512024202j:plain:w500

うむ、快適になってて何よりですよ。
前回の10年前の化石PCでは、起動した瞬間にフリーズした。
10年も経つと進化がだいぶと実感できるな。
まぁ、FF14やらないんだけどね!
やるとしたら、PS4版が安いらしいので買ってみたいところだけど。


あとは、明日に化石PCをヤマトで集荷するだけだな。
まだ動画やネットするくらいなら使えるので、捨てるの勿体ないしね。