コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

パソコンの集荷作業。

実家にPCを届けるためヤマトの集荷依頼したものの、なかなか来ない。
指定時間内の15分前くらいに電話で遅れるとの連絡がきた。
やっぱり、土日は集荷も忙しいんだろうかね…。
こっちは、特に用事もないので遅れても問題はない。


その後、30分後くらいに来てくれた。
今日は母の日で、利用している人が多く忙しいらしい。納得。
PC収納用の包装資材も一緒に頼んだので持ってきてくれた。
新しいPCの箱も邪魔なので、化石PC入れて実家に送ろうかと思ったが駄目だった。
電話で聞いたところ、PCは専用の包装資材があるので、そちらを利用してほしいとのこと。
まぁ、精密機器なのでそちらの方が安全といったら安全なのかな。


そして、集荷準備に入るが、ここで少しだけトラブルが発生。
ドライバーが、包装資材を組み立てたことがないみたいで悪戦苦闘していた。
包装資材に手順は記載されていたので、なぜか一緒に組み立てることになった。
二人で作った方が早いけどさ、それでいいのかドライバーさん…。
しかも、ハサミやガムテープも持ってきていないのか、なぜかこっちが出すことに…。
もし、こっちがハサミもガムテープも持ってなかったらどうしていたんだろうか。
とりあえず、無事にパソコンを収納して渡すことができたが、少し不安が残る感じ。
持ってきた大量のビニール紐も、全然使わずになぜかここに置いて帰ったし…。
まぁ、ビニール紐はゴミ出すのによく使うのでありがたいけど。
もう、無事にパソコンが届くことを祈るしかない。