コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

加速はやはり正義。

某モンスターなストライクの話。
新超絶のケセドが降臨していたので挑戦。

f:id:maito52:20191225234905j:plain:h500:left

反射制限の一筆書きが思いのほかエグくて、それに手間取って時間切れで即死することが多い。
ブロックの配置が嫌らしく、地味に反射制限も小さくて当たり辛くしているのが腹立つ。

紋章付きメタトロンαの加速を駆使して、ひたすら一筆書きのお祈りするだけ。
ゲージ外せば、ブロック内のセンサーにも当たらないので、大ダメージを受ける心配もない。
まぁ、ときどき間違えてゲージ成功させてしまって酷い目に合うことがあるけどね…。

センサー受けた時の稲妻攻撃がなかなかの即死級の威力で最初びっくりしたわ。
アンチブロック持ちだと一筆書きが楽になってしまうので、それを阻止しているって感じかな。

あとは、ラザニーもSSが駆け巡るので一筆書きしやすく、回復持ちなので生き残る確率が高い。
加速持ちを合わせると、雑魚処理しつつ回復もできて便利だった。

最初は、神化カマエルを使っていたが、SSが使い物にならなかった…。
あの反射弾SSのせいで、神化カマエルはいろいろと適正失ってる気がするな。
まだ、駆け巡る系SS持っている伏姫αやメイの方が使いやすいまである。
とりあえず、これは加速持ちの適正が出るまで放置かなぁ。
オシリスあたりが獣神化でワープ持ちになればワンチャンか。