コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

台風の時は家で引き篭もる。

台風の中、散髪に行って来た。
まぁ、朝はまだ雨も風も吹いていなかったからね。
今日に行っておかないと、誕生日月限定10%OFFハガキが使えなくなる。
帰る頃には、大雨と暴風になっていた。
今日仕事だったら、帰れなくなってるところかも知れなかった。
日曜日さんありがとう…。


■『戦国コレクション 25話』
てっきり、義元vs信長でもするのかと思ったら釣りで全部終わった。
これはこれでほのぼのしてて面白かった。
来週は、いよいよ最終回だけど今までの展開から何が起こっても不思議じゃない。
俺たちの戦いはこれからだエンドでも許せる。


■『トータル・イクリプス 13話』
主人公やヒロイン補正にしても、どの場面もハラハラさせられた。
あの状態からだと、過去に唯依姫が助けた機体が登場とかで無双になるのかなぁ。
唯依姫受け取ってなかったら、逆にステラが死亡フラグだった気がする。


■『恋と選挙とチョコレート 11話』
病院の子が奇跡の復活をしたということで、森川ルートは終わりなのかな。
中途半端に詰め込まずに、部長ルート並の濃さでしてほしかったところだねぇ。
まぁ、尺がないから仕方がないのだろうけど。


■『織田信奈の野望 11話』
崖から転落は高確率で生存フラグ。
てか、おっさん達が簡単にバタバタ死んでいくのがなんだかなぁ…。
モブキャラだから仕方がないけど、もっと対等してもいいような気がするね。
そういう意味で、光秀さんにはここでご退場を…。


■『この中に1人、妹がいる! 10話』
やっぱり、妹は黒幕だったね。
今回で、雅が妹という雰囲気を出させているがコレもフェイクのような気がするなぁ…。
もう、逆に絶対妹じゃなさそうな子を恋人にした方が早いと思う。


■『ココロコネクト 12話』
良い話だったなぁ。
久しぶりに、この手のアニメで男がカッコいいと思えた。
まぁ、展開的には昔好きだった子を振りに行っただけだけどさ…。
なんか、これは惚れても仕方がないと思えるくらいカッコよかった。
ただし、壁が足りなかった…。


■『ソードアート・オンライン 13話』
病院に運ぶ際に、救急隊が知らずにナーヴギア取り外して死んだ人も多そうだな。
それはそれで、攻略関係なくリタイアだから怖い。
攻略云々以前に、いつ病院側から見捨てられるか…。
今で言う、脳死が死亡扱いになるかどうかって感じなのかねぇ。