コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

Submarine Streetを歌おう。

月曜日。初っ端から飛ばすと後でばてる。火曜日から本気を出す。
朝の電車では、活動を開始した学生とリーマンに飲み込まれる日々が再開されて辛い。


マクロス7 のBlu-rayBOXがアマゾンさんで開始されてたのでポチっておいた。
やっぱり、なんだかんだでシリーズで見始めたのがコレだったから思い出補正がハンパない。
あとは、GUNGRAVE のBlu-rayBOXが発売されれば、もう思い残すことはない。
ニコニコで一挙放送とかしてくれないかなぁ。



■『アルトネリコ3
とりあえず、全クリアしたぜ。
ラスボスは、フリップスフィアをすれば1形態が倒せるから、余裕だったかなぁ。
どっちかというと、一体化する前のアル・ルゥ戦の方がヤバかった。
2年ぶりに始めた際、既にサキのハート3つ取ってたから強制的にサキのトゥルーエンドへ。
なぜ、アカネ様とかをキャラパーティにしてくれなかったんだ…orz
前衛3人固定なのは、容量の問題なのだろうかね。


1〜3すべてに言えることだが、物語が大変難しくて理解するのに苦労する。
2周目のフィンネルルートで、もう1回始めからにしてゆっくり理解しよう。
Wiki見たら詳しく書いてあるだろうから、先にそっちを読んでみようかな…。
クリア特典でレベルと所持金とDPが引き継ぎだからサクサク進めるだろうし。
2周目からは、攻略サイトを開放してトロフィー関連も集めていこう。