コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

日本一かどうかは微妙だった。

maito522009-05-29

さて、たい焼き検定の実力とやらを見せてもらおうではないか!
新店舗オープンしてから1週間経つのに、未だに行列が出来ててスゴイことになってる。
駐車場が溢れすぎてて普通に車止めれなかったぜ…。
だから、すぐ隣のコンビニに止めて行った。
もちろん、ちゃんと駐車場代としてコンビニでお茶とデザートを買ったよ。
オープン初日で大行列だったから数日間は避けようと思ってたんだけど、これほどまでとは…。
平日の休みの日に朝から行けば、もう少し空いてるかもしれない…。
買うのに番号札を渡されるんだが、その数字が脅威いの189番待ち。
どう周りを見渡しても、189人も客はいないんだがな…。(20人程度)
きっと、番号札自体を1から順々で配って使いまわさずに使ってるんだろうね。
いろんな種類を期待していたが、「あんこ」「白あん」 のみ…(´・ω・`)
まぁ、一番売れる種類を選んだらこれ等が妥当かも知れないか…。
とりあえず、両方買って持って帰ってきた。
あんこはたっぷり入ってるのは嬉しいが、尻尾の先まであんこ入ってないなぁ。
俺的には、尻尾の先は何も入ってない焦げ目のあるカリカリ感が好きだからいいが。
白あんは正直キツかった…あんこを先に食べた後だったからかもしれないけど…。
クリームとかカレーとかもっとバリエーション増やしてほしいところだね。


裏方のバイト勢の仕事風景もカウンターから見えるけど、これから夏場は死ねる環境だなと思った。
それにしても、1から作ってる過程を見れるのは、なかなか面白い。
隣に自販機もあるから飲み物にも困らないしね。