コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

天然ボケスナイパー参上。

■『リトルバスターズ!エクスタシー
おぉ、なんかプレイするのが凄い懐かしい気分だ。
最初の騒動である真人のウナギパイいい、新たな名言集といい…。
去年何回も見てきたのに、また深夜に大笑いしてる俺ガイルw
さて、まずは天然スナイパーこと沙耶を狙っていくことにする。


夜にノート取りにいっただけで殺されるハメになる理樹君。
今回は刀で魔物を討つのではなく、銃である。
それにしても、沙耶の立ち絵で後姿見た時なんて髪型してんだって思ったなw
スパイならもっと短髪の方が動きやすいような気もするんだが…。
地下迷宮からいきなりダンジョンRPGになるって変なとこに力入れすぎだKey。
時計の画面が出てきて沙耶が言う時間の方向へ銃を撃つミニゲームはなかなか面白い。
ちゃんと7時を1時と聴き間違えさないように 「ななじ」 と言ってくれてるあたりスタッフの良心さが伺える。
それにしてもこの子の自虐っぷりは凄まじいなw
『笑いたければ笑いなさいよ!!あーはっはっはっ!!』 が口癖である。
自虐と同時に開き直るこのフレーズがたまらないw


沙耶編はリトルバスターズ面々とは違うストーリーで進んでいくので野球もしないし、バトルにも参加しない…orz
昼間は理樹君のお守りしてるんだから、参加しながら監視すればいいのにと思ってしまう。
しかし、少しストーリーが進んでいくと、グラウンドに奇妙なタルが出現する。
沙耶が影ながら理樹君を見守ってるようだが、隠れられてないのがまた面白い。
てか、どこからタルなんて持ってきたんだ!!
試しにボールを飛ばしてみると、スナイパーライフルでボール木っ端微塵にされたw
そんな現場に誰も気が付かないリトバスメンバー。
さすがスパイ。伊達じゃない。
沙耶の影から野球参戦より驚いたのが、一匹だけ動かない大きな猫。
そう、ドルジがちゃっかり参戦。
漫画のキャラそのままのデブ猫だし、ヌオ〜って不気味に鳴いてるとこがまた可愛いぜ。
痛めつけてやろうとボールを飛ばしても、ゴムのような腹に跳ね返され倍くらいのスピードで返ってくるw
恐るべし肉の塊。