コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

リトバス春の筋肉祭り!

maito522010-05-05

今日の買い物
リトルバスターズ! 2巻
リトルバスターズ! The 4コマ 4巻
リトルバスターズ!エクスタシー コミックアラカルト
リトルバスターズ!エクスタシー 朱鷺戸沙耶 〜SCHOOL REVOLUTION〜
リトルバスターズ!エクスタシー アンソロジー クドと五月のリトルな仲間


==================================================================


沙耶編の漫画は1巻で完結だが、綺麗にまとまってて面白かった。
このクオリティでバカ理樹編をしてほしいw
一方、1年半ぶりくらいの原作ストーリールートの2巻目。
なんか作画崩壊っぽいのが目立つんだが、演出で崩しているだけなのかな。
コミックアラカルトは、けいおんネタや爺さんネタが面白かったね。
そういえば、名前だけなら強引だけど澪と唯が揃ってるんだよな。
てか、沙耶が1ページにもいないじゃないか…(´・ω・`)
単行本で1人だけ勝ち組になった報いですね。わかります。


さて、地獄のGWも乗り越えて明日休みだワッショイ!!
漫画のついでに、本棚も買ったから組み立てるかな。
その前に、掃除して置く場所を確保しないと。
あ、クドの小説写すの忘れてる…orz


■『荒川アンダーザブリッジ 4話』
最近のロリは、強く逞しい方々が多くて安心だね。
なんか、ステラってだけで凄く死亡フラグな感じがするのは気のせいかな。
某レジェンディアとか某ガンダム的に…。


■『WORKING!! 4話』
いくら秘密を持ってても、言う前に殴られたら意味ないもんなw
伊波さんはそういえば、どっかでボコデレとかいうジャンルに分類されてるようで。
てか、デレとか関係なしにボコってないか?


■『けいおん!! 4話』
修学旅行でありがちなことを詰め込んだ感じだったね。
出席番号順で前後がヤンキー集団の部屋になったトラウマが蘇るよ。
あの時ほど、自分の名前を恨んだ事はなかった。


■『会長はメイド様! 4話』
男の娘…だと…。
男の娘は自ら女装するよりも、普段は男で文化際などのイベントで女装しちゃうとかの方がいいんだけどな。
この2つを、ひとくくりに男の娘と呼ぶのはいかがなものかと…。


■『B型H系 5話』
小須田に迫る以前に、履いてないはもうただの変態だと思うんだよね…。
まぁ、アレだけのミニスカならもう既に見られてそうだけど。


■『Angel Beats! 5話』
みんな天使ちゃんと一緒のクラスだったのか。
敵がいる中で、普通に勉強してる天使ちゃんが健気だ。
ゆりっぺが何かしてるんだから警戒しててもおかしくないんだけどな。
これは、音無がゆりっぺを裏切って天使側に付くフラグですね。