コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

RPG?いいえギャルゲーです。

うむ、MADが出来たわけなんだが…。
素材は、ほとんどネットとかニコニコで画像探したって感じ。
しかし、その中でも一番探すのが苦労したのがシュレリア様。
元々、公式でも紹介されてないキャラだから画像が極めて少ない。
同じくジャクリも少なかったけど、こっちはイベント画像が豊富だったから問題はなかった。
てか、初めて3Dレイヤーとか使ったわ。
初めから元ネタのユニゾン系で行こうって決めてたんだけど、これがまたとんでもなく難しかった。
サイコロの作り方わからないわ、奥行きのある背景わからないわで軽く死ねた。
ギャルゲーのデモ作るのがこんなに大変だとは思わなかったよ。
プロは凄いぜ。まったく。


で、これを作るために2を2周クリアした…orz
2は序盤でクローシェ様とルカを決めなきゃいけないから、必然的に画像埋めるのは最低2周する必要がある。
1みたいに、全員攻略出来たらありがたかったんだけどな。
ルカのコスモスフィアは怖いってなんの。
ヤンデレにもほどがあるよ。


■『ポポロクロイス物語2』
ディスク2に突入。
ピエトロが呪いで倒れたため離脱。
中途半端な強さだからいなくても別に問題ないぜ、と思ってた時期が5分くらいありました。
マジックロード使えないから町まで行くのめんどくせぇ!!
そうか、彼には移動要因よいう重大な役目があったんだった…。
魔法がクラスチェンジして強くなるのはいいけど、MPも跳ね上がるから使いようが難しい。
クラスチェンジ前の技も選べるようにしてほしかったぜ。