コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

衝撃のエンディング。

花粉症の到来らしいです。
職場では花粉症が大流行です。
見てると凄く辛そうだ。
俺は花粉症にならないから大丈夫だけどさ…。
そういえば、テレビか何かで花粉症の7割は実は花粉症だと思い込んでるだけって聴いたことある。
ただの鼻づまりを花粉症と勘違いしちゃうのかな。
ん〜…自己暗示的なもんなのか?
俺も、やれば出来る子って自己暗示かけたら出来る子になるのかな?かな?
まぁ、俺は花粉症よりも鬱をどうにかしたい。


■『ワイルドアームズ クロスファイア
さて、いよいよラスボス戦。
『昨日までできなかったことに、今日、挑むことを恐れない…。明日を諦めないために…。』
アレクシア様から授かった、何気に良い台詞。
俺の中の名言集にメモメモ。


とりあえず、鳥肌が止まらないくらい良い演出の数々で…。
肝心のラスボスはちょっと弱い…。
まだ元老院のおっさん等の方が強かったイメージ。
まぁ、周りのザコが回復魔法で回復させよるのがウザイけど…。
一定の確率でダメージ受けたらテレポで遠くに逃げよるし。
めんどくさいから、テレポでどっかに行った間にザコを粉砕。
これで回復の手立てがなくなったと思ったら、ラスボスが回復魔法唱えて泣いた。・゜・(ノД`)・゜・。
まぁ、VP0にしといたからラスボスのターン周ってくるごとに600減るから実際はあんまり回復されてないんだけどな。
半分くらいになったら全ダメージが通らなくなった。
防御力下げてもダメージが通らないから詰まったと思った。
しかし、やけに敵のターンが周ってくるのが遅いのに疑問を抱く。
俺の中で1つの答えが生まれた。
全員で囲んでフォーメーションアーツ発動。
案の定、敵のバリアを破壊に成功。
何の警告もなく、いきなり全ダメージ通らなくなったらそりゃビックリするわw
そして、瀕死状態にしてもう少しと思ったらまさかの援軍召喚!
もう、こっちMPも少なくてボロボロなのにマジっすか!!
とりあえず、援軍のザコ敵に回復させない内に倒さなくてはならない。
ここからは一番攻撃力の高いアレクシア様の出番。
全員ターンシフトでアレクシアに順番をまわす。
まさに、ずっとアレクシア様のターン!!斬って!斬って!斬りまくる!!
ザコ敵が動き出す前に撃破。


エンディングへ。
挿入歌というかエンディングテーマをそこで流しますか。・゜・(ノД`)・゜・。
俺はきっと生きて戻ってくるベタなエンドと思ってただけにショック…。
エンディング自体はベタだけど、現実的な視点だったからよかった。
俗に言うなんであの爆発の中で生きてるの?っていう疑問が一切ない。
死ぬ時はバッサリ死ぬ。そこにシビれるぜ。
うん…なんだろう…凄い居たたまれない終わり方…。
世界に平和は戻った。
しかし、その代償は果てしなく大きかった。
相変わらず、キャラを死なせるのが好きだよなこのゲーム。
絶妙な鬱感を俺に与えてくれた。
何を言おう、一番報われないのが主人公のクラリッサ。
せめて彼女だけはグッドなエンディングにもっていかせてほしかった。
まぁ、変にTOD2のエンディングみたいにおかしいことされるよりマシだけどさw
クリアデータをセーブ。
所持金、アイテム、装備品、合成素材。週回数に応じてクエストクリア時の獲得ギャラ、EXP、PSPアップ。
という特典付きでゲームを最初から出来る。
これでレベルも引継ぎ出来たら面白かったのになぁ。
まぁ、経験値アップ付いてるからいいか。
さて、次は恒例のウラボスさんですか…。