コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

突っ込むのも1つの戦略

朝から散髪に行ってきたさ。
前髪がもうエロゲの主人公並に邪魔だったからねぇ。
帰りに本屋寄ったけど特に買うのがなかった。
シゴフミ面白いから買おうと思ったんだけど小説だったのか…(´・ω・`)
てっきり漫画とばかり思ってた。
最近、漫画より小説のアニメ化の方が多いなぁ。
別に小説が嫌いというわけじゃないんだけどさ…。
なかなか読む気になれないんだよね…。
てか、読む暇がないから手軽な漫画がちょうどいい。
こんな俺がよく空の境界読破できたもんだなw
もう、あんまり内容覚えてないけど。
買ったまま忘れられてる小説をなんとかして読まないよね…。


■『マーセナリーズ
いよいよラストミッション?
敵の核ミサイルを阻止とかベタだけど、また難しいんだよこれが…。
捕らえられてる大統領のとこまで行くのも一苦労。
慎重に襲い掛かってくるヘリや戦車を撃退して進む。
大統領助けたら、いよいよ核ミサイルのある研究所へ。
またそこまでの道のりが遠いわ、電磁波で援護してくれないわで困難。
それでも頑張って研究所に到着。
次は時間内にミサイル止めるお仕事。
ここでまさかの死亡…orz
また大統領助けるとこから始めることに…(´・ω・)
俺の1時間半を返せ!!と言いたくなったよ。
次はめんどくさいから、敵を無視して突っ切ってやった。
戦車やヘリからのミサイルを頑張って避ける。
1時間半かかってたとこが、ものの10分で死亡したとこまで着いたw
アウトオブ眼中の大切さがわかった気がした。
まぁ、そこでまた死んだんだけどね…orz


■『ワイルドアームズ クロスファイア
ラストのシャルトルーズ戦。
ゾンビが敵味方問わず攻撃してくる。
当然、敵のシャルトルーズにも襲い掛かる。
こっちもゾンビを蹴散らしてたら、知らない間にゾンビさんがシャルトルーズを囲んでフルボッコw
こっちが攻撃する前にシャルトルーズを撃沈。
その後の話の内容からしたら、ゾンビに倒されるのが基本だったっぽいいんだけどね。
そうじゃないと、あのダメージ+病気の全体攻撃は止めようがないし。
そんで、いよいよ最終章に!!
再びヴァイスハイト戦。
高さを使って、奴の攻撃を届かないようにして魔法で攻撃。
なぜか敵は段差の基準がわからないのか、こっちに突撃してきて、段差で詰まってる。
ゴーレムのHPが4000とかなり高いのでレヴィンさんのグラビドンで一気にダメージ減らしたさ。
まぁ、高さ的にこの魔法しか奴に届かないんだけどね…。
あとは地味にウェポンボルトで攻撃してたり…。
敵のAIがバカだったから助かるよ。
てか、これ基本的に敵のAIは段差で詰まるっぽいね。
周り込んで降りということが出来ないのか!?