コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

筋肉が暴徒と化した。

途中で雨だったおかげで、全部作業が終わらなかった。
でも、筋肉痛で動くことができないので1日寝ていた。
明日までもってくれよ!俺の筋肉!


■『ランス9 ヘルマン革命』
イカステージで若干詰んでいた。
キャラが限定されているから、回復できないのが痛い。
最初は、指示通りピグを奥の扉まで移動させることに専念していた。
ピグがいなくなる代わりに、敵が増えなくなりボスにもダメージが通る。
でも、全敵倒す前にこちらの戦力が力尽きる…。
せめて、ボス撃破が勝利条件だったらなんとかなったんだけどな。


結果的に、先にザコ敵を殲滅してイベント起こしてクリアした。
ピグを最大まで増やして全勢力を挙げて黒イカマンを倒す。
ターンごとに白イカマンが2体増えるが、ほぼ一撃で倒せる雑魚なので放置。
イカマンを1体残す程度まで減らしてからイベントをする。
あとは、残った黒イカマンとボスイカを倒した方が余裕があった。
まぁ、今のところここが一番難所って感じだったかなぁ。