コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

こんな悲劇は挑めない

今日のジャンプの表紙を見て、いちご100% 新連載した時期にリープ出来たのかとと思ってしまった。
また、ジャンプに新たな学園エロが増えましたね。
なんか雑誌一つ買うのにもエロ本を買う勇気がいる感じになってきたなw
『お母さんジャンプ買って来て!』 なんか言ったら、表紙次第でとんでもないことになりそうだな。
てか、コレ読み終わるまで普通にただの読み切りと思ってたわw
ぼくのわたしの勇者学 がけっこう前の方に掲載されてるけど、面白さがどんどん急降下してきたなw
だんだん勇者から遠のいてるとこ見るとネタ切れか。
それよりも、後の方で頑張ってる スケットダンス の方が何気に面白い。
ノリがなんか 稲中 っぽいんだよな。
キャラが濃すぎるのかわからんけどさ…。


■『ドラッグオンドラグーン
やっと…武器全部集めたよ…。
そして、いよいよラストエンディングへ…。
変なラスボスと共に現代の新宿へワープするドラゴンと主人公。
もう、カオスにもほどがあるだろ!!
このゲームは一体どこに向かっているんだ!!
そしてわけもわからないままラスボス戦。
え?何この音ゲー
最初は何したらいいのかわからず死にましたさ。
単純に敵の出してくる音符の色と同じ色を合わせるだけの戦闘。
その近づいてくる音符に、間に合わずに当たると即死。
2分弱これを絶えたら終了。
白と黒の2色しかないので簡単と思ってた。
なんか30秒あたりから鬼仕様になってくる。
何気にラスボスの上げてる腕で音符が見えなくて邪魔なんだよ!!
とにかく、『ホ、ホーッ、ホアアーッ!ホアーッ!』と懐かしい雄たけびをあげながら必死で頑張ってた。
もう、テレビとゼロ距離で音符見ながら頑張った。
ミスるたびに発狂。・゜・(ノД`)・゜・。
久しぶりだぜ。ここまで俺を本気にさせたゲームは!!!
頭の中で海馬のコマンド入力が聴こえるくらいボタン叩いてた。
そしてようやく撃破
もう、何回コンテニューしたかわかんねぇ…。
1時間弱は頑張ったと思う。
こんなラスボスもう二度と作るなよスクエニ!!
お待ちかねのラストエンディングはとても酷かった。
東京タワーにあわわわわわわわ((((;゜Д゜))))
結局、あの世界は救えないENDで終わるしかないんだな。
さて、そんな救えない世界から18年経ったらしい 「2」 をやろうではないか。
むしろ、「1」 で人が生き残ってるENDなんかなかった気がするけどさ…。
ここまでバッドエンドを貫いといて、よく 「2」 の世界とか作れたよな。