コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

雨に濡れずに走り切る方法

雨降るのは知ってたけど、あんなに大雨になるとは思わなかった…。
傘?もちろん持ってませんとも!!
コンビニで7本目になるであろう勇者の傘を手に入れるのであった。


■『ジャンヌ・ダルク
ラスボスをどうしようか路頭に迷いながらも、出撃前画面でずっと悩んでた。
ふと、敵のステータス画面を見て気が付く。
奴等の全体攻撃の項目に 「広範囲の星属性攻撃」 って書いてあるんだよ。
ということは、反対の太陽属性のスキル 「太陽の精霊」 を装備すれば軽減できるんじゃね?と思った。
普段は精霊系なんか装備するより、攻撃や魔法スキル付けた方が効率よかったから忘れてた。
ここに来て初めて精霊系スキルが役に立つことになるとは…。
単に換金と合成用じゃなかったんだね!!
とりあえず全員に 「太陽の精霊+2」 を装備させる。
戦士系キャラが80ダメ喰らってたのが、なんと30ダメくらいに軽減した。
最後の最後で役に立ったよ精霊さん!!


ここからは俺なりの攻略方法。
精霊のおかげでダメージあんまり喰らわなくなったので、周りのカオスヘッドは無視。
ジャンヌとロジェは 「キリングモード」 でクリティカル状態にして 「ヘブンズゲート」 「トライスラッシュ」
「HPリカバリー3」 と 「捨て身3」 をつけたライオンが 「大惨撃」 しまくる。
「命中+10」 つけても60%だけど、当たればゴッソリもらえる。
弓矢2人は分担で 「フォースアップ」 「回復矢」 「流星矢」 で主に攻撃回復補助全部。
槍2人も 「ヒールウィンド」 「ムーブアップ」 とかで主に回復補助担当。
魔女っ子は、ひたすらターンでMP溜めて 「メテオ」 ぶっ放す。
ラスボスがデカイから運がよければ1000ダメくらい狙える主力攻撃。
最後あたりはアイテムでMP回復させたら早い。
もう1人の魔法使い爺さんは、回復担当してたけど運悪く序盤でお亡くなりになりました…。
ここで問題なのがカオスヘッドやデーモンの回復。
ラスボスに対してはHP半分以下になれば回復させるようになっている。
つまり、HP半分から周りのザコ敵を倒して回復操作を行う。
周りのデーモン4匹のHPを半分以下にして放置。
すると、カオスヘッド達はラスボスよりもデーモンを優先的に回復させる。
これでラスボスのHPをあまり回復させることなく追撃できる。
デーモンは打撃攻撃あるものの 「サンダーボルト2」 は星属性なので軽減できる。
多少放置してても問題はない。
これにより宝珠変身なくても撃破することが可能になったのである。
単に必死になって変身するの忘れてただけだけど…orz