コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

忘れてた小さなカケラ

昨日の夜から気分よく獅子戦争をしていると 「きの人」 1通のメールが来た。
メモリースティックは買ったのか?』
いいえ、買ってません。・゜・(ノД`)・゜・。
今の携帯ゲームにはメモリーカードが必要なんですね…orz
てか、そのメールでメモリーカードかいるなんて初めて知ったさw
せっかく、砂漠に到着したとこまで進めたのに。
とりあえず、「きの人」 の助言通りにスリープモードにして寝ました。
朝になって急いでジョーシンまで走って、メモリースティックをゲット。
容量は一応1GBの買った。
てか、32MBで3000円って高けぇよ!!
普通のPSのメモカなんて980円だぜ?
帰ってセットして初セーブしました。
コロシアムとか共同戦線とかしたいんだけど、相手が見つからない…。
もしかしてさ、PSPでネットや通信対戦しようと思ったら、家のPCを無線LANにしなきゃいけないのかな?
それだと、俺のとこ普通にADSLの有線だから無理っぽい…(´・ω・`)
これって死亡フラグ
もう、何がなんだかわかんねぇ…。


ニコニコモバイルのテスターに抽選で当たったよ。
なんか、最初の抽選でまだ場所に余裕があったから増幅するとのことで当選してた。
ニコニコ動画のプレイヤーのiアプリをDLして、それで動画を見る。
ワクワクしながら見てみたが、やっぱり携帯じゃ限界があるな。
ちゃんとコメントも綺麗に流れるはいるんだが、動画の動きが最悪だった。
らき☆すた」 のOPを見ようもんなら、カクカクしながら動く始末…orz
もう少し改良が必要っぽい。
何はともあれ、これで仕事の休憩中にニコニコが見れるぜw


■『メモリアルソング』
システムの不親切とかが目立つな。
スキップ機能は自分で流すしかないっていうのが痛い。
既文スキップとかつけてほしかったなぁ…。
最初に驚いたのが、主人公に名前がないこと!
普通は既に名前があったり、その名前を変更できたりとかだが、これが最初から任意で名前を決めなければならない。
頑張って、自分のフルネームを入れましたとも!!
こういうシステムは久しぶりに遭遇したなw
さて、それでは本編の話を。
幼馴染で主人公を 「お兄ちゃん」 と言う最強装備をつけている 「柚木日向」 さんをまず攻略することに。
まぁ、ネタバレになるとアレなんで言わないが、なかなかよかった感じ。
その幼馴染の声が 「飯塚雅弓」 で、ときどき口癖みたいな感じで「あぅ〜」 とか言うんだ…。
見事に真琴にしか聴こえない罠w
だいたいクリアに2時間くらいかな。けっこう短い感じがする。
あと4人クリアしないといけないのか…遠いなぁ…。


■『PSPファイナルファンタジータクティクス
技発動の処理の遅さに絶望した!
動作がスローになって音だけ先に行くので、違和感ありまくる。
最初のガフガリオンの闇の剣なんて、赤色とんがりコーンみたいなのが出る前にポシューンって効果音なってるからね。
致命傷にもほどがありますよ!!
あとは、効果音かな…。
全体的に許せる範囲はあるけど、男キャラが死んだ時の断末魔は最悪だった。
とりあえず、今からアルガスぶっ殺しに行くぜ。