コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

料理上手が羨ましい。

maito522007-03-03

今日は母がご飯炊くのに失敗して水分がほとんどない御飯が出来てた。
(´・ω・`)な感じでお粥にするしかないと言って作ってた。
ここで俺様が、この水分のないちょい固い御飯をどうにか料理できないかと思って立ち上がった。
ちなみに、普段料理とは縁が無いため包丁とかフライパンとか1年くらい持っていない。
母が向こうの家に御飯持って行ってる隙に料理実行。
『水分がないのなら足せばいい!!』と思って、フライパンに御飯をぶち込む。
水分を入れる前に味付けが必要と思い、その辺を漁ってみる。
何か棚にあった 「カツオだし」 が目に写ったのでとりあえず適量に投入してみる。
あとは炒めまくるだけだぜ!!イヤッハー!!


いくら炒めても全然御飯がやわらかくならねぇ…orz
『ご飯に合うといえば!やっぱり卵だろう!』ということで生卵を投入してみた!!
白身の水分も利用できて一石二鳥。
そんな夢を抱いていたのも数分だけだった。水分を装備していない御飯はビクともしない。
結局、卵の御飯にしかならなかった…orz
しかも、炒めすぎて御飯焦げちまってよけ固くなっちまったwww
もちろん、その後は…美味しく…いただきました…。
お粥にするのが一番最善だと思った。まぁ、お粥も変に水分あってドロドロだったけど…。
誰か、この水分が足りない御飯の料理法なり利用法を教えてください…orz


■『ゴーストハント 20話』
闘気を出した霊を見てちょっと笑ってしまった。
関係ないが、夢の中では死んだフリは通用しないんだよねw
あれ?もしかして俺だけ?


■『ひだまりスケッチ 1話』
どっかで聞いたことある声が…と思いながら見てた。
後半になってゴトューザ様ではないですか!!!と気づく。
なんか、ほのぼのした感じなの始まったなぁ…。


■『パンプキン・シザーズ 21話』
伍長さん頑張って!!



■『武装錬金 22話』
錬金というより、もう普通のミサイルじゃねぇかwww
そしてなんか戦隊ものなノリで巨大化対決。


■『Kanon 22話』
あゆあゆがついに落下しちゃった(´・ω・`)
てか、真琴の出現が予想外だった。
彼女の太ももが寒そうでしょうがなかった。