コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

対決!御飯 vs トム

さっそく朝から台所で水分のない御飯とバトル。
昨日、言われた通り茶碗に半分お湯を入れて、御飯ガッポリ投入。
ついでに海苔と梅干なんかものっけちゃってます。
そしてラップをつけて電子レンジに突っ込む。
何分レンジでチンしたらいいのかわからないので、適当にまずは1分くらいからスタート。
1分で全然変わらなかったので、次は思い切って5分で再チャレンジ。
これがダメなら、また昨日みたいに卵ブッかけ御飯を炒めるしかない。
そして野菜ジュースを飲んだりしてる間に5分経過…。
チーンとなったので、ワクワクしてレンジを開けたその時!!
なんと、茶碗のラップをブチ破って御飯から泡が吹いているではないか。((((;゜Д゜))))
『うお!やべぇー!!』と思って茶碗持ったトム。
しかし、茶碗の温度はレンジで熱くなってしまっていたため、手がイグニッション・ファイヤー。
状況は極めて危険な状態だった。
とりあえず、応急処置としてタオルを使い茶碗を救助。付属につけた海苔とか梅干が大変なことに…orz
これ以上レンジを使うのは危険と判断して自らドクターストップ!
しかし、ラップを取ってみると、そこには元気に水分吸って完治した御飯の姿が!!
トムさん 『もしあの時、日記で教えてもらわなかったらと思うとゾッとするよ。』
その後、御飯は俺が美味しくいただきました。
ちなみに、母にこの一部始終を伝えたところ、とても感動していたというらしい。
トムさん 『もうこんな事態になるのは二度とゴメンだね。これからは気をつけるよ。』
これぞ、奇跡を呼んだSA9REDクオリティ!
彼がいなかったら、きっと美味しい御飯は食べれていなかったことだろう。
まさに天下の台所だね。


コードギアスMAD。
勢いだけ凄まじいMADが完成しそうだww
自分で見ていて『ちょっとイイんじゃね?』とか思ってしまった…orz
まぁ、イイのは音楽のおかげなんだけどね。