コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ブラックにようこそ

行ってきたぜ無い定式!!
朝早くにジャンプ買って電車で揺られていた。
ちょい満員電車の中、デスノ書いた人の新連載がエロすぎて1人焦ってた。
箱360のブルードラゴンもあんなんだったら買っちゃいそうwww
地下鉄に乗る際、やっぱり時間帯が早いのでどの車両も戦場。
そんな中、すごく空いてる車両がありました。
ラッキーと思ったのが運の尽き。危うく女性専用車両に飛び込むとこでした。
いつもなら誰か友達が止めてくれるが、一人の都会は非常にヤバイということが改めてわかった気がした。
甘い罠には棘がある。

で、糞会社に到着。
なんか、既に前半期に無い定もらって無い定式終わってる人も来てた。
俺を含めて新たに4人加わったらしい。
とりあえず、内定証明書をもらってオサラバできるかと思いきや、
人事 『今、グループを作って課題レポートやってもらってるんですよ。その中にあなた方も加わって一緒にしてください。』



俺 『はぁ?』



おいおい、そんなこと電話じゃ一言も言ってなかっただろ!!!
第一、俺はまだ就活忙しいんだよボケが!!!!
人を2ヶ月も放置した挙句、課題やれとか舐めてんのか?
グループ分けの際、同じ大学に学部の奴がいたので、その人のドラフトでグループに加わることになった。
会議が2時まで続いてめんどくさかった。
というか、みんなやる気ありません。
なんか知らん間にパワーポイントでの資料作成が俺になってるし…(´・ω・`)
まぁ、みんなの集めてきた情報を打つだけだから楽だけど。
なんていうか、発表の時には俺もう辞退していないかも知れないよwww
帰り際に、みんな思っていたのがここ入社してもすぐに辞めるということ
職歴つけるとか、とりあえず社会に出た証のためだけとかで入社する人が多い。
みんな将来ここが長くないとわかってるようだwwww
さて、明日就職部に行って新しいとこ探すか。
グループで話してて思ったが、俺はああいうグループで企画したり話し合いしたりするのが好きということに気づいた。
でも、もう遅いような気がして泣けてくるのであった。
大学3年間遊びまくった分、ギリギリまで就活するのもいいかもしれないと思った。
最初から転職する予定なら、もっとスキル着く様な企業を紹介してもらおう…。
今のとこから同じ職種に転職してもほとんど意味ねーしな。これって去年あたりに気づくべき点なんだよね…orz
何もかもが遅いスタート地点だな…俺って…。
まぁ、あと4ヶ月ブラックの中をさまよいながら頑張るしかないな。
大学まで行かせてもらった分、親にはちょっとでも安心させたいのもあるしね。