コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

飲み会 with アリスゲーム

maito522006-12-22

今日の買い物
涼宮ハルヒの憂鬱 3巻
ひぐらしのなく頃に -暇つぶし編- 2巻
==============================================================================================-
さて、これを買ってほぼ無一文になった俺。
アニメイトで買ったんだが、なんかレジに20人くらい並んでるんでてかなり待った…。
ちなみにたった今、糞企業の飲み会から帰って来て参りました。
飲み会は糞企業のすぐ隣にある居酒屋。
席の方は早いもん勝ち。
俺は遅かったため、人事部長の隣になっちまった。
開始早々最悪な展開です。
なんで俺が人事部長と喋りながら飲まなきゃいけないんだ!!
おっさん 『クリスマスに彼女にプレゼント何あげんの?』
俺 『何もあげませんよ。』
おっさん 『それはあかんやろ。』
俺 『そんなにお金ありませんしね。』
おっさん 『何でもいいからあげた方がいいよ』
俺 『私の愛情をあげるつもりです。』
おっさん 『あんたうまいこと言うね。』
俺 『彼女いませんけどね。』
おっさん 『……。』
おっさん『あんた面接の時そんな子とは思わなかったわ。』
俺 『褒め言葉として受け取っておきます。』
おっさん 『……。』
それからはおっさんはどっかに行った。撃退成功。
さて、邪魔な奴は追い出したということでここからだ。
俺には隣の奴等にローゼンメイデン熱く語るという指名があるのだ。
ここはもう率直に話を振る。
俺 『さて、貴様等はローゼンメイデンの中では誰が好みだ!』
この言葉がアリスゲームの始まりだとは誰も予想はしなかっただろう。
この言葉をかけて集まったのは 「銀様」 「翠星石」 「蒼星石」 「雛苺(Vipper)」 好きだ。
彼らとはずっとビールを片手に熱く語りましたとも!!
関西放送で見れないことをみんなで悔やんだとも!!
薔薇乙女で最強は誰なんだ!という議論もしましたとも!!
そして酔いが回ってきたとこでアリスゲームは始まった。
俺(軽く酔ってる) 『さぁ!このウーロン茶に誓いなさい!!』
と言ってジョッキに入ったウーロン茶を差し出す。
それを一気飲みするホロ酔い気分のバカ。 (酒の一気飲みは止められたのでウーロン茶になったw)
もう電波です。ここの空間だけ何かが襲い掛かっています。
銀様好き 『貴様のローザミスティカもらったー!!!』
と言って人のお刺身を取るドロ酔いバカ。
それを取られてピクリとも動かなくなるホロ酔いバカ。
雛苺好き 『うはwwwちょwwwお前ら壊れすぎwww』
と言って絶えず爆笑している酒を飲めない雛苺Vipper
とにかくそんなに飲んでないが壊れてた。
まぁ、そんなこともあって飲み会は終わり解散へ。
すごく酔っ払った奴がガンダムの話で絡んできてどうしたらいいかわからなかった。
突然、『これから君のことラオウと呼ぶ!』とか意味が分からん言葉を発していた。
どうせならファルコの方がいい。
俺にも名前をつけてと言って来たので最終巻に出てくるボルゲを進呈しといた。
ちなみに俺は北斗の拳の話は一切していない。
まぁ、かなり酔ってたんで明日には忘れているでしょう。てか、あんた誰ですか?
まったく飲み会の時会話もしてないし、名前すら知らない内定者との会話だった。
フラフラになるくらい飲んでいなかったので普通に帰った。
とりあえず、今日はもう寝ます。さようなら。