コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪空の遊地ミッション。

某モンスターなストライクの話。 閃きの雪空の遊地のミッションにチャレンジ。 ステージ4は、ドラゴン族のみなのでイースターオラゴンが役に立った。 下手に攻撃力高いと、カウンター雑魚を倒してしまうので丁度良かった。 あとは、ジパングの進化前も全敵ロ…

閃きの紅梅の遊地。

某モンスターなストライクの話。 閃きの紅梅の遊地クリアした。 ステージ4は、ギミック理解するのに苦労した。 ギャラクシーをよく見るとわかるという、閃きらしさがあってよかった。 まぁ、若干運ゲーでもクリアできそうな気はしなくもないが。ステージ5は…

やっぱりモーセ。

某モンスターなストライクの話。 六ノ獄でも、しのぶちゃん艦隊使えないかなと思い挑戦。 一応、ギミック対応しているものの属性が違うので雑魚倒しにくい。 剣必須なので、剣ないと友情も機能しないから辛かった。 結局、普通にダムス&モーセで行ってクリ…

お姉ちゃんプレイ。

■『ロマンシング サガ3 リマスター PS4版』 せっかくセールで買ったので、空いた時間でプレイすることにした。 とりあえず、まずはエレンを主人公にしてクリアを目指す。 技のエフェクトとか変わったり、ボスがヌルヌル動いたりして凄い。 でも、PS4版だとス…

クラピカは偉大。

某モンスターなストライクの話。 禁忌を二ノ獄までクリアした。 サクッとクリアできる難易度まで下がってよかった。 これもすべてクラピカのおかげである。 蓬莱といい、ケセドといい適正が多くて羨ましいかぎり。 鬼滅コラボもどっかで使えたりするのだろう…

塔31階を潰すもの。

某モンスターなストライクの話。 モン玉Lv5まで溜まったので引いてみた。 結果は、3体目のラプンツェルをゲットした。 塔31階を艦隊でいけということですね。わかります。 でも、最近はサブ垢としてるから2体で十分なんだよね。 玉楼2の阿修羅廻あたりで、艦…

ギリギリまで残す。

某モンスターなストライクの話。 なんとか、ギリギリ覇者の塔と玉楼を終わらせた。 禁忌が出現したタイミングで、毎回ヤバいことに気づく。 鬼滅コラボは、柱ミッション以外は運極作成も終わった。 まぁ、ミッションはもう諦めているので、あとは閃きするく…

スポットモンスター。

某モンスターなストライクの話。 ケラートの運極がやっと完成した。 家で出た時にサブ垢とやっていたが、案外すぐに完成した。 まぁ、白爆発しかもっていないので艦隊性能は低そうだけど。 2体くらいで誘爆役としては、かなり役に立ちそうだとは思う。 アビ…

地雷で弱点を殴る。

某モンスターなストライクの話。 新爆絶エリュシオンやってみたもののクリアできなかった。 地雷持った状態で、雑魚の弱点を突く感じのステージ。 さらに、減速壁の減速率が半端ないので、アンチ減速壁も必須レベル。 全壁に展開されて、ほぼ反射することな…

モンストの日の轟絶。

某モンスターなストライクの話。 サブ垢含めた義勇艦隊でモラル周回をしていた。 もはや、適当に弾いていても勝てるという難易度になっている。 シールド展開していない雑魚に、友情当てると凄く気持ちいい。 メイン垢は、義勇いないのでサブ垢からレンタル…

ボスまで辿り着かない。

某モンスターなストライクの話。 鱗滝左近次の火属性縛りミッションに挑戦。 サブ垢から紋章炭治郎を借りて、炭治郎4体編成にした。 簡単にクリアできそうと思ったが、ボスにすら辿り着かなかった。 被ダメがエグくて、ステージ3の中ボスの貫通ホーミングが…

壁ドンはやはり正義。

某モンスターなストライクの話。 超究極の鱗滝左近次にチャレンジ。 とりあえず、炭治郎接待を想定して反射で地雷+ワープの編成。 エメラルド・シェイクスピア・弁慶×2で余裕だった。 シェイクスピアのSSで、弁慶を壁ドン位置へ移動できるから便利だった。 …

今月も東に塔が立つ。

某モンスターなストライクの話。 裏覇者の塔は、今回も東で属性は同じなのね。 てっきり、月ごとに属性変えてくるのかなと思ったが。 まぁ、編成を前回のまま考えなくてもいいから楽だけどさ。 31階でさっそく、サブ垢の鬼滅の義勇が役に立った。 弱点属性じ…

今日はイベントなし。

某モンスターなストライクの話。 トク玉10連は、2体目のゴッホが出て終わった…。 あとは、しのぶピックアップ時に何回か10連するくらい。 てか、サブ垢に至っては、2体目の義勇が当たったという。 まぁ、これでレンタルすればモラル集めはできそうだけど…。 …

いなければ作ればいい。

某モンスターなストライクの話。 新入隊員のミッションがエグくてやばいな。 ホストしか受け取れないので、サブ垢もやる場合は計10回必要。 ipadの方をバックアップを取って疑似新入隊員にすることにした。 毎回チュートリアルが挟まるので、けっこう時間が…

鬼滅コラボが始まった。

某モンスターなストライクの話。 鬼滅コラボが始まったので、10連引いてみた。 結果は、全部星4という悲しい結果に…。 まぁ、善逸と伊之助確保できたから良しとしよう。 ホシ玉メーターが48なので、ピックアップ時に引くか。 サブ垢で、炭治郎と義勇が当たっ…

先に塔を制覇しておく。

某モンスターなストライクの話。 コラボ始まる前に、覇者の塔を終わらせた。 何やら、今回はEXステージが出れば楽々クリアできるようで。 サブ垢と一緒にしていたが、結局40階まで出なかったな。 個人的に、33階が苦手なのでそれまでに出てほしい。 てか、1…

まだまだ先は長い。

某モンスターなストライクの話。 鬼滅コラボあるので、一生懸命溜まったジャンプ読んでいた。 2018年の1月序盤で、一応アニメでしたところは超えているけどね。 今までiPadで読んでいたけど、スマホにもアプリ入れるようにした。 イザナミに心折られたので、…

久しぶりに起動。

なんとなくだが、久しぶりにPS4を起動した。 モンストでイザナミに心折られたので気分転換と思ってね。 PS4版の 『ロマサガ3』 を購入して以来かなぁ。 まだ、シノンの森クリアしたところで終わってるけどさ。 もっぱら、実家からPSvitaで遠隔操作してプレイ…

潔く諦めるも肝心。

某モンスターなストライクの話。 イザナミLv?がクリアできねぇ…。 曹丕でワンパンできるらしいが、サブ垢にもいないしなぁ。 ジェラルドとノアでボスラストまではいけたけど。 イザナミもだが、バハムートも固すぎて倒せん。 ジェラルドのSSも使い切ってしま…

進化ダムスの出番。

某モンスターなストライクの話。 どうやら、イザナミLv4からは直殴り倍率があるみたい。 だから、友情より殴りの方が雑魚倒しやすいってことか。 ノア艦隊の友情でもけっこう倒せるが、殴りキャラ入れた方が良さげか。 ジェラルド持ってないので、進化ダムス…

懐かしのイザナミ。

某モンスターなストライクの話。 イザナミは、ノア3体+ナポでLv5までクリアできた。 てか、Lv3くらいから雑魚とかの火力が異常でヤバかった。 最終のLv?も行けそうと思ったが、中ボスすら辿り着けん…。 まず、蘇生ループが抜けるのが難しすぎる。 ジリ貧に…

ちび癒しで無双。

某モンスターなストライクの話。 呂布廻は、個別HP+剣アイテム必須のシャンバラ形式。 雑魚の攻撃で確実に1体殺されるので、ちび癒しの実が便利だった。 クラピカに、ちび癒しの実が丁度付いていたので大活躍した。 シェヘラザードも付いてるので、全体の回…

刹那にて砕けよ。

某モンスターなストライクの話。 禁忌十五ノ獄クリアしたら、刹那クエが出たので挑戦。適正揃いのおかげで、あっさりとクリアできた。 加速枠いなかったら一筆書きが無理ゲーだな…。 十一から十五ノ獄までのギミックが登場するので、 ボスラッシュをしている…

サブ垢が充実する。

某モンスターなストライクの話。 サブ垢でストライカーズコレクション引いたらノンノαが出た。 レンタルすれば、禁忌十六ノ獄が楽になりそう。 その前に実を付ける作業しないといけないな。 とりあえず、適当に特級で良さそうなのを付けておこう。 メインも…

対策済みの激究極。

某モンスターなストライクの話。 今回の激究極もなかなかめんどくさいなぁ。 カウンター雑魚で弱点露出させてから攻撃しないといけない。 まぁ、デク対策しようとしたらこうなるわな…。 おまけに貫通制限もいるから、ダムスや太公望も使えない。 ゴリ押しで…

反壁なし毘沙門天。

某モンスターなストライクの話。 昼休みに、書庫ミッションの毘沙門天してた。 ダメージウォールなし編成でいったものの、ボスにすら辿り着かなかった。 マーリンとパールの回復艦隊にしたが、ゴリ押しの方がいいのかな。 制限倒している間に、ジリジリ焼か…

コンテミンで殴れない。

某モンスターなストライクの話。 書庫ミッションは、毘沙門を残すのみ。 てか、全部クリアしなくても50達成はできるのね。 小太郎の時に、ガチャ以外3体以上でクリアしたのに取れなかった。 調べてみたら、コンテニューしたらクリア扱いならないのね。 残HP…

今年初めての本屋。

今日の買い物 ■五等分の花嫁 13巻 ■赫のグリモア 3巻 ■SPY×FAMILY 3巻 ■幼女戦記 17巻 ■大巨蟲列島 1巻 ■がっこうぐらし! 12巻 ■ポンコツちゃん検証中 1~3巻 ================================================ 『がっこうぐらし!』 がついに完結した。 …