コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

壁ドンはやはり正義。

某モンスターなストライクの話。
超究極の鱗滝左近次にチャレンジ。

f:id:maito52:20200219003439j:plain:h500 f:id:maito52:20200219003447j:plain:h500

とりあえず、炭治郎接待を想定して反射で地雷+ワープの編成。
エメラルド・シェイクスピア・弁慶×2で余裕だった。
シェイクスピアのSSで、弁慶を壁ドン位置へ移動できるから便利だった。
エメラルドのSSのサポートにもなるが、弁慶の壁ドンだけで終わった。

まぁ、初見でもクリアできたので他の超究極に比べると難易度は低い。
ただ、柱ミッションの火属性のみでクリアとなると話は別になる。
たぶん、ニードルのダメージに加えて敵の反属性攻撃で死ねると思う。
サブ垢の炭治郎に、ニードル耐性と対水心得を付けてレンタルしておこう。
幸い、メインにもホシ玉で炭治郎当たったのでなんとかなりそう。

火属性のみクリアの前に、コラボキャラ入りで轟絶クリアしないといけない。
一応、鱗滝の後にラウドラが降臨していたので、難易度極を炭治郎でクリア。
何気に初クリアで、ようやく究極を解放することもできたので一石二鳥。
今思えば、義勇レンタルしてモラルクリアする方が簡単だった気がするな。