コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

超獣神祭とホシ玉。

某モンスターなストライクの話。 超獣神祭だったので、とりあえず10連+ホシ玉。 最近獣神化したヴェルダンディちゃんを、やっとゲットできた。 ヒメジは、性能を見た感じだと禁忌で使えるのかな。 まだ、使える階まで行ったことないからわからんけど…。 ロ…

禁忌2階の救世主。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、禁忌を2階までクリアできた。 運よくフレンドにガリバーがいてくれたおかげ。 あとは、雪舟が最近のガチャで当たってくれてよかった。 蓬莱といい、禁忌2階でも使えるから強い。 この調子で、サクサク進めていこ…

禁忌、始めました。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、コラボの星4勢も終わらした。 これでもう思い残すことなく、禁忌に移れる。 この何もない期間中に、どこまでいけるかだなぁ。 最高が、7階くらいだったからそれ以上はいきたいところ。 まずは、フレンドに毒我慢…

直泥はやっぱり辛い。

どうも日曜日スタートだと、今日が月曜日という感覚がしない。 日曜日が休出になると、1週間が長く感じてしまう…。 おまけに、土曜日のアニメシャワーを見ている暇がないのが辛い。 休出するなら、やっぱり土曜日がいいな。 某モンスターなストライクの話。 …

運極ボーナスがほしい。

某モンスターなストライクの話。 今回の書庫2倍で、各属性1体ずつ作れた感じ。 もうすぐで300超えそうだが、運極ボーナスがないからなぁ。 新しく更新してくれれば、モチベーション上がるのに。 とりあえず、明日からは禁忌を進めていくか。 前回は、ガリバ…

閃きの初春の遊地。

某モンスターなストライクの話。 閃きの遊技場の初春の遊地クリア。 ステージ5は、前々回のジョヤベルンに比べると楽な方かなぁ。 それでも、弁財天でひたすらお祈りしながら打つ感じ。 何気に、雑魚敵をワンパンできないのも嫌らしい。 加速いなかったら、…

禁忌よりも書庫2倍。

某モンスターなストライクの話。 書庫2倍で、白金大将を運極にした。 今だとソロモン2体で周回しやすくなってるなぁ。 バリアで、超強ホーミングも耐えれるしね。 あとは、星5制限の超絶こと孫権さんも少しだが収穫した。 これもマーズによって、少し楽にな…

逆回転電子レンジ。

電子レンジの調子がおかしい。 ターンテーブルが途中で詰まって、いきなり逆回転し始めるという。 一応、いろいろネットで調べてみたが全然わからん…。 保証書が1年なので、新しく買い換えるしかないかなぁ。 修理したところで新しく買うのと変わらん気がし…

上方修正してほしい。

某モンスターなストライクの話。 書庫2倍だったので、中途半端だったルイ13世を運極にした。 けっこう前に作ってたけど、英雄の証として使ってしまってた。 神化は、ダメージウォールしかないので、上方修正で強くならないかなぁ。 アンチブロックとかウイン…

健康診断の結果。

去年に受けた健康診断の結果が返ってきた。 結果は、肝臓の数値が異様に高いので要医療だった。 前回までは、生活注意だったのが一気にLvUPしてヤバイことに…。 まぁ、今まで健康診断で血液検査がなかったからなぁ。 とりあえず、来週くらいに病院行くように…

放置していた連覇。

某モンスターなストライクの話。 連覇の道を30階まで登った。 あと3日くらいしかないが、なんとかなるかなぁ。 前回は、難関の33階で負けたので越えたいところだけど。 普通に塔登ってる時は、1回でクリアできるのになぁ。 やっぱり、1回きりというプレッシ…

螺旋回廊を登ろう。

ロマンシング サガ リ・ユニバースな話。 無限回廊がリセットされるので、全力で30階までクリアした。28階までは難なくクリアできたが29階がヤバイ。 メデューサの凝視と尻尾されると即死級なのがヤバイ。 それが、2戦目で3体も出現するんだからヤバイ。 ル…

公式なチートパーツ。

■『ロックマンX アニバーサリー コレクション2』 X8を無事にクリアした。トロフィーのスクショに悪意しか感じないな。 全体的にエックスが強すぎるせいで、パーツがあれば弱点武器いらない…。 チャージ時間半減と一段階アップするチャージショットがバランス…

運枠は亜人キラーM。

某モンスターなストライクの話。 キャッツアイは、ワープと地雷がメインかなぁ。 運枠は、ツクヨミでいけるかと思いきや貫通制限がいるので無理。 とりあえず、地雷は無視して運枠をラゴラでサブ垢と集めることに。 亜人キラーMのおかげで、ゲージ飛ばせる時…

シティハンターコラボ。

某モンスターなストライクの話。 シティハンターコラボが始まった。 GetWildが流れるのはいいが、歌い出す前に終わってしまうな…。 懐かしくて、流れたらそのままで聴き入ってしまってたわ。 そして、海坊主が直泥なので、また辛い日々が始まる。 冴羽リョウ…

蓬莱適正キャラ揃う。

某モンスターなストライクの話。 激獣神祭の10連で雪舟と華佗が当たった。 ミョルニルも年末がチャで当たったので、蓬莱いけそうかな。 華佗は、進化が回復とユニバキラーで禁忌の9階で使えるのか。 まず、そこまで辿りついたことがないので何ともいえない……

コラボまであと少し。

某モンスターなストライクの話。 今日からコラボかと思ったが、明後日からなのね…。 コラボは降臨が4つなので、いつものに比べると1つ少ない。 まぁ、直泥がないだけでもありがたいところだが。 ボスラストで、GetWildが流れると思うとワクワクが止まらない…

同キャラは3体目まで。

某モンスターなストライクの話。 激獣神祭が始まったので10連だけ回してみた。 結果は、芙蓉と3体目のクロノスだった…。 芙蓉は、神化にすればどこかで使えそうな気がするなぁ。 けっこう、新しめのキャラなので獣神化は絶望的だが…。 クロノスは、獣神化し…

1日1回のタスの巣窟。

某モンスターなストライクの話。 期間限定の1日1回タスの巣窟をするのを忘れていた。 てか、タスの巣窟自体が最近見ることなかったから懐かしいなぁ。 運枠のクイバタがゲージ飛ばす光景をよく見たわ。 とりあえず、寝る前にやればいいやと思ってたら、日を…

縁の下の加速持ち。

某モンスターなストライクの話。 ニギミタマちゃんが降臨していたので、久しぶりに挑戦した。 ノーモーセ民なんで、獣神化した関羽と大人気チャイコフスキー。 関羽が獣神化してから1回も使ってなかったからなぁ。 ノイシュは、前回クリアした時も入れていた…

伝説のスーパーサイヤ人。

仕事帰りに、『劇場版ドラゴンボール ブロリー』 を観てきた。 さすがに、時間帯が遅いので席はガラガラだったなぁ。 まぁ、公開されてからけっこう時間も経ってるしね。 毎回、このくらい経過した時に観に来ればいいかもしれない。 特典も残っていたので、…

才飛ちゃんを求めて。

某モンスターなストライクの話。 陸遜ちゃんの運極が完成した。 とりあえず、まだ期間はあるので2体目集めようかな。 才飛ちゃんも集めないといけないことだし…。 今で運40くらいなので、新イベントで運20上げるのが限界かなぁ。 次は、シティハンターコラボ…

クソゲーがマーズゲーに。

某モンスターなストライクの話。 サブ垢のマルドゥーク神化のために、書庫でアサグを久しぶりに集める。 初降臨時は、孫権並のクソゲーだったけど、今ではマーズゲーになっていた。 マーズは、星5制限の救世主だといってもいいくらい強い。 SSもどこからで…

開催期間は確認しよう。

某モンスターなストライクの話。 白熱スタジアム2019やろうと思ったら、既に消えていた件。 ちゃんと前もって期間を見ておくべきだったなぁ。 次来た時に、ミッションオーブ回収できたらいいんだけど…。 Sランク特急が付いたルシファーがいるので何とかなる…

神化ソロモン無双。

仕事始めで、まだリハビリ期間なので定時ダッシュ。 なんとか3連休までダッシュしたいところだけど…。 納期が2月頭なので、状況次第ではやばい事になりそう。 某モンスターなストライクの話。 今回の新イベントでも才飛ちゃん乱入してくれるのね。 フレンド…

月曜日がやってくる。

長い休みが終わって、明日から仕事かと思うと辛い。 しかも、月曜日スタートだから3連休までが遠い…。 とりあえず、3連休を糧に頑張るしかない。 結局、ジャンプも全然読めてないから2017年のまま。 今年の目標は、1日1冊を目標に頑張ることにしよう。 さて…

ラグナロクvsソロモン。

某モンスターなストライクの話。 ラグナロクにソロモンが使えるということで、さっそく使ってみた。1体だと雑魚処理ができないので、最低2体必要になる。 ソロモンのターンは、もう片方のソロモンの近くに調整するだけになる。 ラグナロクが初ターンで友情コ…

サブ垢で超獣神祭。

某モンスターなストライクの話。 今日から新イベントなので、最後にサブ垢でガチャを引いた。 500個くらいあったオーブを全部使ったので、すっからかんに。 それでも、ジュリエットやダムスと戦力になるのが揃ったのでよかった。 正月限定は、マナがほしかっ…

忘れていた書庫2倍。

某モンスターなストライクの話。 シシジロー&ウリリの運極完成した。 ソロモン+運3が安定して簡単だったなぁ。 運4だと、負けたりスピクリ逃したりで難しい。 自分でソロモンでホストするのが一番だった。 今日から書庫2倍なのを忘れていた。 たまたま、神…

今年も初詣に行こう。

今日は、初詣に行ってきた。 1日に行ってた時と比べると人が少なくてよかった。 おみくじも大吉だったので、今年は良い1年になりそうな予感。 まぁ、ソロモン当たった時点で、既に運なくなってるかもしれんが…。 そのあとは、イオンに行って会社用の靴を購入…