コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

諸葛亮よりも恐ろしいバッハ。

某モンスターなストライクの話。 司馬懿の運極作成が積んでいたので久しぶりに挑戦していた。 当時は、ベルフェゴールや神化ガブリエルで周っていたが全然安定しなかった。 しかし、バッハ獣神化のおかげで普通の降臨クエスト並みになっていた。 イザナギ零…

サブ垢の方は良い結果。

某モンスターなストライクの話。 超獣神祭ということで、10連引いてみたが全部星4だった…。 一方、サブ垢は卑弥呼とヘングレが出て戦力が上がった。 まぁ、卑弥呼は最近のステージじゃ倉庫番になってること多いが…。 ヘングレで蓬莱行くために、運極5体用意…

スタ半の神殿があるから。

某モンスターなストライクの話。 神殿がスタ半だったので、ひたすら周回していた。 しかし、特級は出るが目当てのものが全然でない。 複数持ってるキャラは、片方をスコア稼ぎとSランクの実にしたいんだけどなぁ。 なかなか、揃ってくれなくて悪戦苦闘してい…

元の姿に戻れよヘルブラム。

某モンスターなストライクの話。 ヘルブラムの運極完成した。 コラボの中で、コイツが一番神経使って疲れたわ…。 SSが微妙だから、余程じゃないかぎり使うことはないだろうけど。 味方の攻撃力下がるから、かなりアップしてくれないと困るわ。 とりあえず、…

獣神化して倉庫から復活。

某モンスターなストライクの話。 ヘルブラムが昼休みに降臨していたが、2回負けて収穫なしだった…。 安定してきたと思ったら、コレだからなかなかどうしたもんかと。 まぁ、あと20体くらいだから何とかなりそうだけどさ。 カムイが獣神化したということで使…

スタミナ消費は計画的に。

某モンスターなストライクの話。 ギルサンダーの運極完成。 直泥に加えて、コラボキャラいるなら豚が時々ドロップしてくれるから助かる。 昔のコラボとかは、本当にボス撃破時かダメ泥しかしなかったからなぁ。 それに比べると、かなり楽になったもんだよ。 …

アンチブロックが優秀。

某モンスターなストライクの話。 ミッションクリアして、エリザベスの運極完成。 あとは、ヘルブラムとギルサンダーになる。 どちらも運80くらいなので、今週中には終わるかなぁ。 ヘルブラムは、安定したものの、まだ負ける時あるから困る。 ノンノとか持っ…

今月のモン玉を引いた結果。

某モンスターなストライクの話。 モン玉がレベル5になったので引いてみた。 結果は、2体目のケットシーだった…。 獣神化したものの、2体目はいらない感じがするなぁ。 玉楼とかで使えるのなら別だけど、今回のクリアでも使わなかったし。 うむ、扱いに困る感…

ヤマタケが廻になって降臨。

某モンスターなストライクの話。 ヤマタケ廻をなんとかクリアできた。 2回目でクリアできたので、自分でもびっくりだった。 バッハ2体にセポネにフレンドをデトラビでいけた。 ヤマタケステージの上位互換といえるステージだったなぁ。 前回のヤマタケ同様に…

早く獣神化してほしい。

某モンスターなストライクの話。 カムイが獣神化するようなので、実を付けるべく神殿巡り。 しかし、特級は出たものの加速しか出なかった…。 というか、もっと獣神化しないといけないキャラはいるだろうに…。 いつになったら、モンストファイブ勢は獣神化す…

安定したパーティが必要。

某モンスターなストライクの話。 ヘルブラムは、ストライク抜いてヨミ零にしたら安定した。 フレンドをノンノにすると、さらに安定して周回パーティが決定した。 雑魚敵にレーザーバリアあるけど、すぐに倒せるので問題なし。 直接攻撃も何気に強いから、雑…

雑魚処理してはいけない。

某モンスターなストライクの話。 朝のヘルブラムで3回くらい負けたわ…。 モーツァルトやポポたそがいれば安定するんだろうけど…。 ウォッカ2体いれて、ホーミング祭りっぽくしてみたりもするけど安定しない。 一番倒したやすいのが、ブリュンヒルデと獣神化…

ヘンドリクセンのミッション。

某モンスターなストライクの話。 ヘンドリクセンのミッションをクリア。 コラボガチャ限がいないから、マルチでは門前払いだし。 でも、ダメージウォールを雑魚敵が展開するようにして、バランス取ってるのがよかった。 これがダメージウォール必須だったら…

ラストに残るは毘沙門天。

某モンスターなストライクの話。 毘沙門天をクリアして、無事に玉楼を制覇した。 さて、誰に実を付けようか迷うところ。 パンドラとかダムスが出るまで、とりあえず置いておこうかな。 ラストエリクサー症候群で結局使わない気がする。 これで、あとはコラボ…

最大の難関を無事クリア。

今日の買い物 ■FAIRY TAIL 62巻 ■ふらいんぐうぃっち 6巻 ■あつまれ!ふしぎ研究部 2巻 ■かつて神だった獣たちへ 6巻 ■魔法使いの嫁 8巻 ========================================================== 家の仕事のため、3連休は実家で過ごすことに。 まぁ、台…

もはや頼れるのは己だけ。

某モンスターなストライクの話。 玉楼残すは、黄泉/毘沙門天/ドゥームの3匹。 ドゥームと毘沙門天は、最悪ソロでもクリアできるメンバーがいる。 黄泉もソロでなんとかしたいが、一筆書き苦手で何回も負けている。 しかも、今日からコラボ始まったから、もう…

あと少しでクリアできるんや。

某モンスターなストライクの話。 玉楼で、カルマ・アヴァロン・ニルヴァーナ倒した。 あと残りがドゥーム・黄泉・毘沙門天の3匹。 黄泉さえクリアできれば、あとはソロでなんとかなるレベル。 ただ、この黄泉が一番キツイ感じがするわ。 加速のリボンを2体と…

初心者応援パックという課金。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、エデンと不動明王をマルチで倒した。 正直サタン4体はキツイと思ったが、なんとかなるもんだな。 サタン4体じゃなくて、1体ダンテが入るだけで、安定する気がする。 不動明王は、ヒカリちゃん使っちゃったからカ…

どのキャラを残すべきか。

某モンスターなストライクの話。 玉楼をコツコツとクリアしている。 てっきり、複数持ってても同じ種類のキャラは封印されると思ったが、使ったキャラだけなんだな。 ロイゼ複数あるので、イザナギ・大黒天で入れるからなかなか良い感じ。 エデンは、サタン…

なんとか玉楼を攻略したい。

某モンスターなストライクの話。 今回は、なんとか玉楼をクリアしたいところ。 とりあえず、マルチでシャンバラとイザナギ零を倒した。 シャンバラは、珊瑚手に入れたおかげでマルチ入りやすいからよかった。 珊瑚3体+龍馬で、ほぼ一方的な暴力状態で楽だっ…

週末はコツコツと覇者の塔。

某モンスターなストライクの話。 今回は、サクサクッと覇者の塔をクリア。 あと1回クリアしたら、バベル運極にできるかな。 今回は、そんなに躓くところがなかった感じがする。 苦手だった31階や33階も、1回でクリアできるようになったし。 31階は、おでんよ…

百合無双な感じがする。

8月が終わって、9月に入ってもまだまだ暑い。 冬服はまだ実家なんで、いつ持ってくるかだなぁ。 寒くなってからでは、涼しくなったら取りに行くか。 最近は、秋がなくていきなり寒くなるからね…。 寒くなるタイミングが本当にわからん。 ■『よるのないくに』…

はてなマークが打ち上がる。

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』 を観てきた。 今日は、用事があったので、いつもより1時間早く出社したのね。 1時間早いだけで、けっこう電車空いてたりするから、これはこれで得をした感じになった。 用事が終わるのが、予想よりも早かっ…

レザストのおかげでクリア。

某モンスターなストライクの話。 クシナダ廻をようやく撃破できた。 友達にワルプルギスを2体で協力してもらった。 レーザーストップが有能で、何度助けてもらったことか。 そして手に入れたクシナダ廻のサブ友情は、貫通ホーミングだった。 毒ロックオン衝…

大人の階段は下りられない。

体の衰えが歳を取るごとに酷くなるのがわかる。 そして、本日また大人の階段を1段登ってしまった…。 1人暮らしを始めてから、食生活も少し偏りだしたから危ない。 とりあえず、野菜ジュース飲んでおけば何とかなると思っていたりする。 足りない分は、実家に…

アヴァロンの運枠ですよ。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、積んでいたリリスを運極にした。 途中ダメージウォールで2回ほど焼かれたけど…。 この頃は、おりょう全盛期だったもんなぁ。 今は、ウリエルとかチンギスに席取られて見る影もないが…。 獣神化でどんな感じに復…

記念オーブ0ガチャ1日目。

某モンスターなストライクの話。 オーブ0ガチャが毎日1回の4回開催されるということで。 とりあえず、1日目は星4キャラで爆死した。 まぁ、まだ3回あるからチャンスはあるさ。 限定じゃなくてもいいから、星5が出てほしい。 マルチでスタミナバックが開始さ…

ブロック対応キャラが少ない。

某モンスターなストライクの話。 ヴリトラに挑むも、尽く蹴散らされる。 クシナダ廻といい、木属性ステージはブロックが多い。 とりあえず、十兵衛とか入れてなんとかクリアしたけど、運極にするのは辛い。 そんな苦労をして手に入れたトク玉は、案の定ゴミ…

イベントに出遅れた。

某モンスターなストライクの話。 新イベント始まったものの、家の仕事でできなかった…。 アララギさんの神化スライド用の素材も集めないといけないしなぁ。 キスショットがどれくらいの頻度で活躍するかだね。 とりあえず、必要になるまで進化のアララギさん…

次のイベントが始まる。

某モンスターなストライクの話。 カレン運極完成した。 ノブナガ獣神化したおかげで、集めやすかった。 明日からは、次のイベント始まるから、ギリギリ終わってよかった。 次の激究極は、野郎やから運極どうするかなぁ…。 簡単でマルチ適正いたら頑張るか。