コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リボンちゃんで加速する。

某モンスターなストライクの話。 超絶&爆絶祭ということで、昼からニライカナイが降臨していた。 スコーピカちゃんの運極諦めたので、貂蝉を運枠でリボン2体にフレンドでナイチンゲール。 とりあえず、加速しているだけでクリアできる編成。 その後のクシナ…

全てが無に還された時。

某モンスターなストライクの話。 超獣神祭ということで、10連引いたが全部星4だった。 せめて星5が一体でも出てくれたらよかったんだけどなぁ。 十二支再競争も外したので、両方共散々な結果だった。 まぁ、仕事中だったからどんなレース展開だったかは知ら…

最期のアマゾン注文。

今日の買い物 ■Angel Beats! PERFECT VOCAL COLLECTION ============================================== 新曲が入っているのなら買うしかない。 OVAでもいいから、またアニメ化してくれないかなぁ。 てか、ゲームは第1弾以降どうなっているんだろうかね。 …

才蔵ちゃん艦隊で出撃。

某モンスターなストライクの話。 カインのオーブ回収してなかったので、サクッとクリア。 才蔵ちゃんがカインキラーなので、ゴリゴリ溶かしてくれる。 神化パンドラとの相性も抜群だから、獣神化は成功だね。 道中がキツイだけで、ボス戦までいければ勝ち確…

肝心なものを忘れていた。

ガス・水道・電気の開始電話をするのを忘れていた。 とりあえず、水道は電話繋がったが、ガスと電気は混雑してて繋がらなかった。 仕方がないので、ネットで申し込むことにした。 てか、ネットで申し込むことできるのなら早めにしておけばよかった。 フリー…

まだ読んでいない漫画たち。

今日の買い物 ■ハナヤマタ 9巻 ■幼女戦記 6巻 ■虚構推理 6巻 ■I've × Key Collaboration Album ■Modification of Key Sounds Label ==========================================================- 1人暮らししたら、漫画どうするかなぁ。 本棚持って行こうと…

自由への旅立ちの準備。

7月から1人暮らしなんで、その契約書やらなんやらを記入。 書くところがけっこう多いので、自分の名前がゲシュタルト崩壊したわ。 とりあえず、ニトリでベットや棚やらを購入して、入居日に送ってもらうようにした。 細々したものは、入居先にホームセンター…

パイレーツコラボが始まった。

某モンスターなストライクの話。 パイレーツコラボは、とりあえず木の運極なら周回できそうだな。 ハルク当たり良さそうだけど、鈍足だから貂蝉にしよう。 貂蝉も友情が爆発だから、ハルク艦隊に入ると悲惨になるけど…。 クロ玉集めは、ゴジ玉と同じくなかな…

ダルマがなかなか光らない。

某モンスターなストライクの話。 玉楼も飽きてきたので、書庫でみくもちゃん狩り。 何回もやってると勝率も上がってきて安定するようになってきた。 運も折り返しまで来たので、早く運極にしたいところ。 焦って、宝箱使うとなぜか負けてしまうという自体が…

感謝と言いつつオーブを要求。

某モンスターなストライクの話。 朝からジュンが降臨していたので、運極目指そうかとプレイ。 そして、1回も勝てないままスタミナが尽きた…。 昨日の初降臨で撃破できたのは奇跡だったのがよくわかる。 いろいろ、しないといけないことが多いステージだから…

倒すだけで精一杯だった。

某モンスターなストライクの話。 激究極のジュンに挑戦するも3回ほど国へ帰されたわ。 アンチ魔法陣持ってるキャラが1人もいないから辛い。 ダメージウォールで編成するしかないので、ウリエルでゴリ押し。 しかし、ブーケがまさかの反射制限でウリエルなら…

大根が運枠で輝く時がきた。

某モンスターなストライクの話。 雨中人で以外にも、アルラウネちゃんが運枠で活躍できた。 まぁ、ゲージ異常になるとダメージウォールの餌食になるけど…。 星4のガチャ限が未だに運90にできてないからなぁ。 フライヤちゃんが運68なんで、もうすぐなんだけ…

ギャラサーの姫が降臨。

某モンスターなストライクの話。 ギャラクシーサーペントちゃんの運極が完成した。 これで、激究極キャラの運極は3体目になる。 回復S+ダメージウォールだから、塔の21階で使えそうな感じ。 まぁ、ラファエルとスサノオがいるから無理に使う必要ないけど… …

彼と彼女のその後を紡ぐ話。

『CHAOS;CHILD SILENT SKY』 観て来た。 お兄様も同じ日に上映だから、いつもより人が多いのなんの。 チケット売り場が長蛇の列で、時間間に合わないかと思ったくらい。 さすがお兄様ですね。予想できなかったわ。 肝心の映画は、原作通りだったけど、なんと…

初降臨撃破したかった。

某モンスターなストライクの話。 初超絶のブルータスは、ボス2までいけたけど、攻撃力アップした雑魚敵に倒された…。 覇者の塔33階のキャラ編成でいけそうな気がするんだけどなぁ。 アンチブロックあった方がクリアしやすそう。 敵の上にあるから、ブロック…

玉楼はマルチ推奨らしい。

某モンスターなストライクの話。 玉楼は、とりあえず超絶1周目勢を終わらせた。 会社の人と一緒にクリアしたので、封印が2体で済むのはありがたい。 大黒天はロイゼ3体いるので、2体突っ込んでクリアした。 もう1体は、イザナギ零で使おうかな。 普通の降臨…

イザナミさんが実験台になる。

某モンスターなストライクの話。 テキーラ獣神化のおかげで、イザナミさんが随分と楽になった。 まぁ、持ってないからフレンドで連れて行くことしかできないけど…。 艦隊にしたら、道中のゾンビループも楽なんだろうなぁ。 これは、これでまたテキナポの時代…

玉楼でのキャラ選別は慎重に。

某モンスターなストライクの話。 玉楼に挑戦してみたが、キャラ選別するのが難しいな。 アラジンとかは、アカシャやイザナギ零でいるからどっちで使うか迷うところ。 とりあえず、イザナミと阿修羅さんを片付けておいた。 火属性は、それぞれギミックが違う…

あと少しで制覇できたのに。

某モンスターなストライクの話。 40階まで辿り着いたが、惜しくもボスラストで負けた。 まさか、全回復されるとは思わなくて、開始直後にSS使い切ってしまった。 ウリエルのSSで、手を倒していれば回復されなかったんだけど…。 その後、手を倒して立て直すも…

1人暮らしの第一歩。

とりあえず、そろそろ1人暮らしを始めるため物件探し。 なんやかんやで、交通費が上限30000円で、今まで7000円くらい自腹だったし。 これが無くなってくれるだけでも、何気に助かるんだよね。 良さそうな物件数件選んで、空室問い合わせやらなんやらしていた…

このまま一気に登りきる。

某モンスターなストライクの話。 覇者の塔を36階までクリアした。 ここからは、適正キャラが揃っているので、たぶんクリアは容易と思う。 前回は、ラストの40階でけっこう躓いていたけど…。 とりあえず、早く終わらせて玉楼に移行したいところだが。 家にい…

最大の難関を無事に突破。

某モンスターなストライクの話。 33階クリアに時間掛かるだろうなと思ったら2回目でクリアできた。 2体目の龍馬当たって、進化にしたおかげだわ。 アザゼルも号令だから、両方SS撃ったらボスラストは終わった。 反射制限とHPリンクしているからモリモリ減る…

狂気の33階へ到着。

某モンスターなストライクの話。 さて、とりあえず33階まで辿り着いた。 30階で初めて獣神化ケット・シーを使ってみた。 あまり体力減ることなかったので、底力の威力が見れなかったのが残念。 やっぱり、ハートなしクエで試したほうがいいのかな。 SSで大黒…

今月も覇者の塔を登る。

某モンスターなストライクの話。 覇者の塔が始まったので、とりあえず20階までスキップ。 22階と23階は、マーリンとブラフマーのおかげで1回でクリアできるくらい簡単になったわ。 27階でスタミナが切れたので、今日はここまでかなぁ。 一番難解の33階までは…

使用回数で振り返るモンスト。

某モンスターなストライクの話。 ケット・シーが獣神化したが、神化が図鑑に登録されていないので後回し。 とりあえず、書庫で神化素材は揃うので明日にでも獣神化させよう。 何気に、アップデートで使用回数が属性別に表示できるようになっていた。 火属性…

話のネタがないので探す。

明日の所感のためのネタ探し。 初めて所感が周ってきてから随分経つけど、まだ慣れないわ。 毎回、喋る内容をメモってるが、人前に出ると全部忘れる。 所感の資料もらってから、明日の昼休み終わるまでの時間が一番辛い。 今の部署は、人が少ないので3ヶ月ベ…

久しぶりの運極を諦めるレベル。

某モンスターなストライクの話。 スコーピカちゃんは、なんとかクリアできた。 運枠リリム/真田/ガリレオ/F半蔵のパーティ。 運枠は、リリムよりアンチブロックある風鈴の方が良いかもね。 ゲージ異常が異様に早くて、真田のカウンターキラー何回発動しな…

休みがない終末など滅べ。

某モンスターなストライクの話。 今日は、家の仕事で何もできなかった…。 家に帰って風呂入ったら、そのまま爆睡モード。 でも、シュモクマンはギリギリ23時に起きれてクリアした。 まぁ、オーブ回収だけが目的だから、コレで終わり。 明日の激究極は、簡単…

単発で引いた方がでやすい。

某モンスターなストライクの話。 新しいイベントガ始まったので、1回ガチャを引いたら如意棒を引いた。 神化がツクヨミ零で使えるが、既に1回クリアしているのでいらないかなぁ…。 クリアオーブリセット前にクリアしたから、まだオーブ回収できてないけど。 …

サテライトちゃんの運を上げる。

某モンスターなストライクの話。 やることがないので、書庫でサテライトちゃんの運上げ。 ロイゼとロキのおかげで、楽に周回できるようになった。 進化がロックオンワンウェイだから、獣神竜で使えそうな感じ。 飛行の他にアンチアビリティあったら最高だっ…