コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

超獣神祭は星4祭り。

某モンスターなストライクの話。 なんとか、石をゲットして1回だけ回したらドワーフ降臨。 そろそろ、星5キャラは虹色の卵とかにしてくれないかな。 星4が多すぎて金玉でも油断できないから困る。 とりあえず、これで俺の超獣神祭は終わった。 いつになった…

月の力でエナジーサークル。

某モンスターなストライクの話。 何回やっても何回やっても、サテライトちゃんが倒せないよ。 あと1発で勝てるというところで、エナジーサークルが3人に当たって全滅。 体力半分以上あるから、ザコ敵先に倒しに行った結果である。 あぁ、アンチワープとマイ…

おっさんでも涙が残っていた。

今日の買い物 ■きんいろモザイク 6巻 ■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録- 7巻 ■戦場の魔法使い 3巻 ■Fate/Zero 10巻 ■干物妹!うまるちゃん 6巻 ■艦隊これくしょん -艦これ- 島風 つむじ風の少女 2巻 =====================================…

PS4で科学アドベンチャー。

今日の買い物 ■CHAOS;CHILD ==================================- 今日も休出で帰ったら届いていた。 『Angel Beats!-1st beat-』 買おうか迷ったが、結局買わなかった。 パッケージ版は、めんどくさくて開けないだろうから、単純にダウンロード版の発売待ち…

減らない仕事と代休。

またもや、明日休出になってしまった…(´・ω・) ラストスパートと思って頑張った矢先の宣告であった。 まぁ、自分の仕事が遅れてるならわかるんだけどね。 遅れてるというより、仕事量が多すぎるというのが正解か。 毎年恒例の嫌な無限ループに陥ってる気が…

TASさんが免許を取る。

『免許をとろう』 のTAS。 ラーズグリーズの悪魔になってたりしているTASさんなら、どんな免許でも取れそう。 てっきり、車の実習だけ勉強するのかと思ったら、筆記試験にも対応しているんだな。 大学時代に免許取りに行った時が懐かしい。 ここ数年全然乗っ…

しかし神化素材が足りない。

某モンスターなストライクの話。 早速、アポロXを神化しようとしたが、神化素材が足りない。 ティーガーちゃんは、次いつになるんだろうか。 イベントスケジュール見ても、発表されてないから来週くらいになるのかな。 それよりも、ぶんぶく茶釜イベントはま…

終電が定時な日々。

現地対応は、あっさり終わって昼には会社に戻れた。 まぁ、ツール入れるだけの作業だから問題とかないしね。 定時には上がろうと思っていたら、違う問題が発生して結局終電になっていた。 どうしてこうなった…と言いたい気持ちでいっぱいだった。 また、当分…

人間はめんどくさい生き物。

月曜日から終電で、力を使い果たす。 しかも、明日は急遽客先へ行かないといけないという…。 元々、行く予定だった人が、別の対応で急遽東京に行っちゃったんだよね。 それは、それでこっちに頼むのもどうかと思うけどさ。 まぁ、ここいらで貸しを作っておく…

俺の社会人生活も間違っている。

今日は、ニコニコで一挙放送されていた 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』 見てた。 地上波で放送していたのが二年前くらいになるのか…。 この頃は、熱が40度の熱が出て死に掛けてしたなぁ。 その時に見てたのも、コレだったのをよく覚えている…

神化で緑レーザーNo1になる。

某モンスターなストライクの話。 ノブナガとアポロの神化が決まったようで。 アポロXだけ持っているが、ロックオンワンウェイELは嬉しいね。 これで、もうワンウェイレーザーのお荷物なんて言わせない。 速必殺の実特特級L持ってるから、SSはメテオとか稲妻…

明日もお仕事頑張ります。

明日が休出になってしまった…。 せっかく、散髪とか行こうと思っていたのに。 こうなると、日曜日は疲れ果てて寝てそうな予感。 まぁ、明日もゆっくり寝たいんだけどさ…。 とりあえず、今週は終電続きだったので、早く寝ることにしよう。 某モンスターなスト…

返ってきたnanoちゃん。

i-pod nanoが無事に返ってきた。新品で。 とりあえず、これで明日から元の通勤生活に戻れる。 こうやって、変に修理して時間掛かるより、新品取替えの方が早くていいな。 値段は、その分高くなったりしているんだろうけどさ。 それはそうと、寝る前にちゃん…

修理するまでもない。

夕方くらいにi-podの交換品が発送されたメールが来た。 なんか、めちゃくちゃ対応が早くて驚いた。 そもそも修理じゃなくて、即交換品というのがなんともいえないが…。 アップル製品は基本、新品交換って聞いていたが本当だなぁ。 これで、明日にでも届いて…

スムーズに修理依頼が進む。

i-pod nanoの電源ボタンがめり込んで、アップルに修理を依頼。 前回とは違って、今日に配送業者が来てくれたようで。 これなら、来週あたりにでも戻ってきそうな予感。 今回は、ちゃんと保護シートとカバーは取ったので、返却される心配はない。 こういう時…

2回目のi-podめり込み事件。

i-pod nanoさんが、また電源ボタンがめり込み使用できなくなった…。 この前は、買って1年ほどでめり込んで交換したから、今回はけっこう使えた方かな。 これを期に新しいi-pod nanoの第7世代を買おうかと思った。 動画も見れるらしいので、通勤時にアニメ消…

何もかもが足りていない。

某モンスターなストライクの話。 新超絶降臨の大黒天に挑戦。 最初の降臨の時は、飲み会だったからできなかったんだよね…。 適当にキャラ選んでいったが、ほとんど何もできないまま地雷で全滅。 地雷1個踏んだだけで、ごっそりHP持っていかれたのにビックリ…

毘沙門天まできた結果。

某モンスターなストライクの話。 グリーンファンタジーでデネブが当たったので、毘沙門天に挑戦。 パーティーは、デネブ・ジライヤ・ユグドラシル・クシナダ(F)。 デネブとジライヤがタス完していないから、制限モンスターがワンパンできないのが痛い。 それ…

ビアガーデンより漫画漁り。

今日の買い物 ■グリザイアの迷宮 サンクチュアリフェローズ ■かつて神だった獣たちへ 1〜2巻 ■7thGARDEN 1〜2巻 ■FAIRY TAIL 49巻 ■夢喰いメリー 14巻 ========================================================== 代休だったけど、飲み会のため夕方から出…

体調管理のため飲まれず。

送別会だったけど、下痢が治りかけだったのであまり飲まなかった。 むしろ、ここで悪化したら明日もある飲み会もヤバイことになる。 とりあえず、明日は代休ということで休みになった。 しかし、休みになると飲み会行くのがめんどくさくなる。 ビアガーデン…

アリア社長にまた会える。

『ARIA』 のBlu-ray Boxがついに出るということで、アマゾンでポチってきた。 第1〜3期まで収録したBOXじゃなくて、1期・2期・3期と順番に発売されるのね。 クリスマス頃に第1期が発売ということで、発売が待ち遠しい。 まぁ、まだ半年も先だけど、今の自分…

今週は二回送別会がある。

早く帰れると思ったら、ご覧の有様だった…。 しかも、今週は木曜日と金曜日に送別会があるという。 いやいや、どっちか片方にまとめろよと言いたくなる。 別会社の人だけど数年間一緒に仕事してきた人だから参加せざるを得ない。 昨日、飲みすぎたせいか、お…

納品できたら飲み会開催。

なんとか、無事に納品準備ができたということで飲み会になった…。 昼休憩なしでぶっ通しで、19時くらいまで作業していたからお腹空いてヤバかった…。 でも、さすがに月曜日から、飲み会はキツイところもあるんだけなぁ。 しかも、土日の作業で筋肉痛だから座…

どうやら力を使いすぎたようだ。

今日も1日力仕事で疲れ果ててしまった。 昨日の疲れも残ったままだから、体が悲鳴を上げている…。 そして、日焼け止めを塗ったのに、こんがり焼きあがった腕。 顔は、帽子被ってて辛うじて助かったけど。 これはまた数日後には、痛くなりそうな予感がする…。…

久しぶりに体を動かした結果。

今日は家の仕事で1日力仕事…。 久しぶりに体動かしたせいで、明日は耐えれそうにないかも。 まぁ、ゴールデンウィークは、寝てたから仕方がない。 明日には終われるようにしないと、来週になったら筋肉死にそう。 月曜日は年休とかにしておけばよかったかな…

猫の手も借りたいです。

朝から現地で復旧作業。 忙しすぎて、時間がマッハで過ぎていった…。 とりあえず、入るだけ入っておいたティーガーちゃん。 ダメージウォールにケーキちゃんが焼かれて無事死亡。 やっぱり、運枠はルイルイでいった方がよかったかなぁ…。 土日は、家の仕事が…

現地のトラブルで代休死亡。

現地でトラブルがあって、なんだかんだしてたら終電。 明日は代休にしようと思っていたが、コレのせいでなくなってしまった…。 どうせなら、来週の月曜日にトラブってくれよ…。 なんでこう、休めると思った矢先に爆弾を爆発させるんだ。 とりあえず、明日も…

ケーキちゃんの最適枠が増える。

某モンスターなストライクの話。 新降臨の平清盛に挑戦。 とりあえず、初見はいつも通り適当に編成したのでゲームオーバー。 ギミックは、ダメージウォールとワープっぽい感じ。 ダメージウォールはそんなに喰らわないので、アンチワープメインになるのかな…

進化させまくった結果。

某モンスターなストライクの話。 ☆4のモンスターを図鑑登録するために進化させまくっていたら、獣石がなくなった…。 豆獣石や大獣石は5000個くらいあるのに、なぜコレだけ異様に減ったのかわからない。 ☆4進化に、獣石の必要数を見ると30個となっていた。 ☆5…

地雷と毒とダメージウォール。

某モンスターなストライクの話。 何回頑張っても、バジリスクが倒せない。 無理して、龍馬やアグナムートさん使ってるのが問題なのかな。 でも、アンチダメージウォール+マインスイーパーなんてユグドラシルしかいないし…。 一番キツイのは、地雷やダメージ…