コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休出で何もできないのは基本。

休出+終電で何もできなかった…。 帰りに、TSUTAYAに寄って、ドラクエ無双買おうかと思ってたんだけどなぁ。 まぁ、PSVitaの 『結城友奈は勇者である』 が届くから、そっちもしないといけないけど。 けど、来週も休出の予感がするから、ゆっくりプレイする時…

今週は終電で帰る日々。

明日が、休出になってゲンナリ…。 今週はずっと終電帰りだったから体力が限界だわ…。 来週のどっかで休めたらいいんだけどなぁ。 とりあえず、明日は11時出社でいいということなので多少はゆっくり寝れる。 最近、年のせいなのか疲れがドッとくるようになっ…

運極を使いこなす。

某モンスターなストライクの話。 運極になったので、夢のマルチでタスの巣掘へ行く。 でも、すぐに一杯になって弾かれる…。 なんとか入れても、レチリがいたりで切られたり…。 今日の帰りにようやく、1回入れたくらいだった。 パワタスキングは落ちなかった…

運極達成の画面で震えた。

某モンスターなストライクの話。 ついに、ケーキちゃんを運極にすることができたぞー。 ソロプレイで最後の追い込み頑張っていたが、ギリギリだった。 なんといってもフレンドが枯渇していって使えるキャラがいなくなる。 最初は、イザナミが大量にいたので…

リアル運に助けられる。

某モンスターなストライクの話。 仕事だったので、ヴィシャスを入るだけ入って帰りにクリア。 上杉x2に爆発要因に火ゼウスとフレンドにルシファーでスピクリできた。 最初は、余裕と思っていたがHP緑ゲージから敵の攻撃がハンパない。 ルシファーいなかった…

仕事の時間を狙い撃ちですか。

某モンスターなストライクの話。 ナナミちゃんの神化が実装されて嬉しいが素材が全部持っていない。 しかも、明日はその素材のヴィシャスさんが降臨するが、15:00-18:00とか仕事中で鬼過ぎる…。 なんとか、入るだけ入って帰りにクリアして2体ゲットできるこ…

スマホゲーしかしていない。

某100万人のアーサー王の話。 乖離性へ引き継ぎ特典があるとかで、久しぶりに起動してみた。 ログインアーサー化していたので、プレミアムチケットが100枚くらい溜まっている…。 とりあえず、引いてもプレイしないだろうから放置だけど…。 初期の頃から、け…

地道にコツコツ運上げ。

某モンスターなストライクの話。 降臨ラストにケーキちゃんがくるということで運上げ。 お詫び石が33個も来たので、石ジャブして頑張った。 結果は、20個くらいで運79になった。 運枠x1・イザナミx2・龍馬が一番安定する。 ケーキ自身より、ザコ敵のカエルが…

選択を誤った結果がコレ。

某モンスターなストライクの話。 新超絶降臨の毘沙門天。 ルイ13世用につい最近い進化から神化にしてしまったベルフェゴールさん…。 ダメージウォールがあるとは知っていたが、必須になるなんて…。 ユグドラシル2匹連れて行こうと思っても、貫通と反射キラー…

号令使って無事全滅。

某モンスターなストライクの話。 新降臨の滝夜叉姫さん。 撃破すると爆発するという新ギミックに大苦戦。 特に一番最後が全員下に集合していたせいで、爆発に巻き込まれて全滅…。 重力バリアが必須になってくるのかなぁ。 レーザーで先に潰すっていう手もあ…

地雷を回収して無事全滅。

某モンスターなストライクの話。 新降臨の羅刹さん攻略。 火属性なので謙信2匹で突っ込んだが、メテオで全滅…orz 地雷は、あんまり痛くないと思いきや、最終ステージに光地雷がでる。 シリウスさんのストライクショットで見事に全部回収して全滅。 というこ…

ダメージウォール対策しよう。

某モンスターなストライクの話。 18:00からのクイーンバタフライ。 仕事だったので、入るだけ入ったくらい。 運枠でクイバタ連れていたが、結局クリアできなかった。 クイバタを壁でカンカンした後、ダメージウォール張られる。 壁とクイバタで密着した状態…

わくわくの実がわくわくしない。

某モンスターなストライクの話。 真田幸村のわくわくの実のために神殿巡り。 とりあえず、バハムートは龍馬・火ゼウス・光ムラサメで安定している。 時々、ゴッドストライクにするが、スピクリができないんだよね。 結局、5回くらい回って手に入れたのが、経…

来週から留守番が始まる。

今日の買い物 ■Outside of Melancholy ========================================== 初めて聴いたのが、『ウィッチクラフトワークス』 のオープニングだったかなぁ。 アニメタイアップとはいえ、良曲が多いからアルバム出たら買おうと思っていた。 きっと、…

法事のため休出しません。

今日は、法事ということで朝から大忙し。 まぁ、そのおかげで休出しなくて済むというのもある。 横浜に出張の依頼があったが、法事があるのでお断り。 前から法事だから休出無理って言ってあったしね。 いい加減、休出してくれる前提でスケジュール立てるは…

ムラサメよりチケットがほしい。

某モンスターなストライクの話。 やっと、俺のシリウスちゃんが輝く時がきた。 ムラサメのために、コツコツ育ててタスカンも完了。 しかし、仕事が押して出来たのは4回程度。 チケットは落ちずに、闇ムラサメだけ手に入れた。 明日こそは、なんとかしてチケ…

Keyなら買うのが宿命なんだよ。

今日の買い物 ■Rewrite PS3版 ========================================- なんか発送されていると思ったら、PS3版もう発売日だったのか。 久しぶりにPS3のソフトを買った気がする。 ゆっくりプレイする時間があれば、もう一度思い起こしながらするんだけど…

ラック上げを頑張る祝日。

某モンスターなストライクの話。 12:00から15:00までのケーキちゃん狩り。 頑張って23体ゲットして、運55まで上がった。 あと、2回くらいくれば運極にできそうな予感。 マルチも龍馬さんがいれば入れるから効率がいい。 こういう休みの日に降臨来てくれたら…

ワイ、祝日に休める模様。

明日休みになったが、飲み会で終電で帰る事に。 まぁ、途中参加で1時間くらいしかいなかったから、そんなに食べていなかったり…。 これで、昼からのケーキちゃん狩りに専念できる。 問題は、12時に起きれるかどうかだけど…。

やられる前に倒すべし。

某モンスターなストライクの話。 ポルターガイストが思いっきり仕事中だったので、入るだけ入っておいた。 15:00からとか本当に社会人殺しもいいところだわ…。 時間で降臨するのは勘弁してほしい。 とりあえず、やっぱり龍馬2匹が安定して倒せる。 ゴースト…

今期は何件見れているのか。

今週は、水曜日が祝日だが果たして休めるであろうか…。 溜まってるアニメが多いから、消化したいんだけどなぁ。 そろそろ外付けHDDも容量がいっぱいになってきた。 いい加減に、1.2年前に録画したままのアニメも見ないといけない。 いつも早く帰れたら、1日1…

今回もクシナダゲットできず。

某モンスターなストライクの話。 休出だったから、ポルターガイスト狩れなかった。 クシナダに至っては、クエスト入るのもできなかった…。 でも、帰りにルイ13世を2匹ゲットできたのでよかったかな。 早く、ベルフェゴールさんを神化させて安定させたい。 張…

土曜日がお亡くなりになった。

明日が休出になってショック。 せっかく、クシナダが昼に降臨するというのに…。 シュレッダー討伐用に手に入れたかったんだけどなぁ。 この土日に亀集めはできたらいいかなと考えていたが無理かもしれない。 とりあえず、明日は早く帰れるように頑張るしかな…

ひたすらマルチで運極作り。

某モンスターなストライクの話。 幸村神化用にオロチマル狩り。 時間帯が仕事中だったから、入るだけ入って帰りにプレイ。 あと2体必要だったけど、クリア報酬とノーコンでゲットできた。 あとは、運極作成中のクイーンバタフライ。 今日で20匹は取れたので…

貫通キラーにやられた。

某モンスターなストライクの話。 ポルターガイストちゃんの神化のためにゴースト退治。 最初何も知らずに、龍馬・赤ゼウス・シリウス・サタンで行ってら見事に貫通キラーにフルボッコにされた。 二回目は、ルイ13世・イザナミ・おりょう・クシナダで撃破に成…

当たらなければどうってことはない。

某モンスターなストライクの話。 17時からのポルターガイストちゃん。 仕事の休憩時間にやったが、見事にダメージウォールで焼身自殺…。 龍馬殺しという感じで、なかなか厄介なステージ。 幸いにも、降臨時間が5時間もあったので、帰りにもう一度プレイでき…

寝て待てば元に戻る。

昨日の深夜に突然ネットが切れる。 接続しようにも、DNSサーバーでエラー発生と表示されるのでルーターを再起動。 とりあえず、LANケーブルも挿しなおしたりしても繋がらない。 DNSで異常ということは、回線の方で問題があるのかと思いtwitterで検索。 する…

日常魔王系増えてきたなぁ。

今日の買い物 ■魔王様ちょっとそれとって!! 1〜3巻 ■天空の扉 6巻 ■ゲスと神様 1巻 ■リトルバスターズ! End of Refrain 4巻 ■グリザイアの果実 〜サンクチュアリ フェローズ〜 4巻 ==========================================================- 散髪帰りに…