コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

忘れた頃に腹痛が襲う

今日は、朝から胃のあたりが痛くてもがいていた。
寝ていれば治るかなと思ったが、全然治らず病院を探すことに。
いつもの病院に電話してみたが、担当医が多忙のため断念。
そういえば、広報にGW中の休日応急の案内があったのを思い出す。
しかし、そこへ何回電話してみても通話中で繋がらない。
受付が11時までで、その時は10時半とギリギリな時間。
広報にも、受診する場合は必ず電話とあるため行くことを諦める。

もう1件、行ったことある病院に電話すると奇跡的に診てもらえることに。
大急ぎで、病院に行って救急の窓口から中へ案内された。
問診票をさらっと書いて、20分ほどで受診してもらうことができた。
原因は、やっぱり胃炎みたいで点滴と痛み止めの薬をもらって帰宅。
2年くらい前にも同じような症状で夜に緊急病院いったしな。
GW入ってから、脂っこいもの多かったから、それが原因かもしれない。
毎回、この腹痛で胆嚢摘出したことを思い出させてくれる。
とりあえず、点滴と痛み止めのおかげで何とかマシにはなった。
残りのGWは、安静に寝て過ごすしかないかなぁ。