コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

慣れるまで頑張れ

今日もXperia5 iVの設定をいろいろしていた。
片手モードがXperia1のやつと仕様が違って使いにくい。
調べるとどうやら、Android 12から改変されたみたいで。
個人的には、画面全てを小さくなってくれた方が良いんだけどな。
上部分が届かないからって、上部分をそのまま移動させられてもね…。
結局、下半分が触れないので単純に使いにくいという。
どうせなら、選択できるようにしてほしかったな。

あとは通知バーもデカくなりすぎて使いにくいかな。
まぁ、こっちは慣れればなんとかなりそうだけど。
WiFiとモバイルデータを一緒にしたのが改悪だなぁ。
ワンプッシュで切り替えできたのがよかったのに。
Xperiaというより、Android 12が原因なのが多い。
この辺は、何かアプリ入れればなんかなりそうかな。
とりあえず、何事もなく移行作業も終わったのでよかった。