コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

そろそろ機種変する季節。

ドコモからギフトが届いていた。
今月に機種変すると5000円くらい割引してくれるとかなんとか。
向こうもそろそろ機種変すると見越して送ってきていることに驚き。
まぁ、二年契約みたいなのしていたら当然か。
とりあえず、土曜日休めた日にでも機種変してくるかな。
未だに、Xperia ZかELUGA Xにしようか迷っているところだが。
バッテリーはいいとして、あんまり画面デカいのも嫌なんだよね。
今時、スマホなんてどこも似たような感じだろう。(震え声


■『まおゆう魔王勇者 9話』
なかなかの演説だったが、なんで勇者は助けなかったのかな。
必ず助けるといっておきながら、最後まで傍観者だった。
まぁ、本当に危なくなったら助けるつもりだったけど、その前に解決したって感じなのかな。
てか、魔王様が元農土になってしまったが、大丈夫なんだろうか。


■『さくら荘のペットな彼女 21話』
努力すればエリート越える事があるってどこかのサイヤ人が言ってた。
空太は数ヶ月そこらの実績で崩れ落ちるのもどうかと思うがな。
2回目でタイトル審査会までいけただけでも才能アリなんじゃないのかね。
それよりも、七海に救いの手を差し伸べてほしいところ。


■『たまこまーけっと 9話』
最後に亡くなるまでの回想とか入れられていたら危ないところだった。
なんか、しんみりして良い回だった。


■『ROBOTICS;NOTES 19話』
どうやって、審査通ってミサイル持ち込めたんだろうかね。
まぁ、主砲を格納してあったら審査の人も気が付かないか。
最近、CHAOS;HEAD プレイしたからわかるが、ノアプロジェクトとけっこう似たような計画だったんだなと思う。
いずれ、科学アドベンチャー連合 vs 300人委員会な展開をしてほしいところだ。


■『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 9話』
あーちゃん大勝利ィーーーーーー!!
祭りの時は、いつもとは打って変わって攻めまくりだったな。
お外走っていた頃の方がよかったけどさ。


■『みなみけ ただいま 9話』
料理の 『少々』 はとりあえず少なめに入れれば問題ないってのわかる。
だが、『適量』 お前だけは絶対に許さない。どれくらいが適した量なんだよ。
料理番組とかでは見ることあるけど、本とかでも適量って書いてあるのかねぇ。
そういえば、料理本なんて見たことないなぁ。


■『僕は友達が少ないNEXT 8話』
夜空のことだから、映画は念入りに調べて計画通りな進行かと思った。
でも、さすがに普通の映画館で昼の時間帯にああいう映画しているとは思えないんだがな。
映画作成は、きっと残念なことになるのに期待している。いろんな意味で。


■『ジョジョの奇妙な冒険 22話』
は、発想のスケールで・・・負けた・・・!!


■『リトルバスターズ! 22話』
恭介とクドの話は、こっちの世界でも同じことを繰り返すのかって感じの話だったね。
原作で行かせない選択をすると物凄いBADENDになってしまったからなぁ。
来週でいよいよクドルート最終回か…全裸マントをどう表現するか楽しみだ。
あとは姉御ルートだけになるが、尺的に大丈夫なのか心配だ。


■『D.C.IIIダ・カーポIII10話』
そういえば、無印の美春がロボットな内容だったなぁ。
あの時代の技術で美春くらい作れるんだから、この時代ならもっと凄いのができていてもおかしくない。
それぞれ、ちゃんと設定が受け継がれて残っているんだね。