コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

Xperia5 IVに機種変更

Xperia1から、Xperia5 iVに機種変更してきた。

 

実に、3年半ぶりの機種変更になる。
カラーは普通の黒にしようかと思ったが、思い切ってブルーにしてみた。
ドコモオンラインショップの限定色らしく珍しかったので。
あまり目立つ感じのない、落ち着いた青色になっててカッコいい。
カバーは、ドコモポイントもらうために、SONYの純正のやつを購入した。
今は、キャンペーン中でカバーだけでも3000ptもらえるしな。
まぁ、せっかくの青色の背面が見えなくなるのは惜しいが。
どうせ、背面なんて自分でそんなに見ることなし特に問題はない。
ドコモポイント3万円分あったので、全部使って11万くらいだった。

とりあえず、ストレージが64GBから128GBになったのがデカい。
ウマ娘やヘブバン等で8割くらい使ってるレベルだったしな。
サブ機には、ヘブバン残しておいてウマ娘はメインに移して消すかな。
たぶん、これだけで3割は空き容量確保できると思う。
まぁ、256GBモデルがあればそっち買ってたんだけどな。

あとは、前のXperia1からの移行作業。
USBでスマホ同士を接続して「移行」をポチったらあっさり完了。
アプリの設定とかも全部引き継いでくれるので、めちゃくちゃ楽だった。
さすがに、ゲームの引継ぎは自分でしないといけないがね。
そして、長らくお世話になったサブ機のXperiaXZとのお別れ。
サブ機は、Xperia1が引き継いで頑張ってもらうことになる。
XperiaXZも、とうの昔に限界超えてるレベルで活躍してくれた。
今では、バッテリー50%表示でもうバッテリー切れになるからね…。
バッテリー膨らんでもないので、上面カバーも外れるしな。
洗濯ばさみを四隅に使いながら、外れないようにしていた。
引継ぎの忘れ物がなかったら、初期化してゆっくり休んでもらおう。