コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ゾンビだらけの世界。

■『Days Gone』
フリープレイで購入したまま積んでいたので初めて見た。

f:id:maito52:20211229030822j:plain:h300

ゾンビだらけの世界のオープンワールドゲーといったところか。
車とかはあるけど、基本乗れなくてバイクでの移動となる。
耐久力はもちろん、今回はガソリンという概念も備わっている。
まだ尽きたことはないが、ガソリンないと移動が面倒になる。
まぁ、その辺りにポリタンクが転がっているので補給は容易。
無限にガソリンが出てくる魔法のポリタンク仕様になっている。
さすがに、ここも制限するとオープンワールドだと厳しいからか。

序盤のキャンプに到着して、いろいろ依頼こなしてるところ。
敵は、ゾンビはもちろんだが、野盗もいるので人間vs人間もある。
ゾンビは、こちらに気が付くとダッシュで来るのでめっちゃ怖い。
近頃のゾンビは、走るのが主流のようで怖さが増している。
クリアするのに、時間掛かりそうだが少しずつ進めていこうと思う。