コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

韋駄天娘と神楽。

某モンスターなストライクの話。
20時から初降臨の韋駄天廻。

f:id:maito52:20200829011747j:plain:h500 f:id:maito52:20200829011754j:plain:h500


重力バリアとワープなので、半蔵や神楽あたりが適正かな。
マップクリア時のHP回復もないので、特に神楽は底力を活かせる。
シンジレイは、貫通だったせいなのか微妙なところだった。
弱点ある敵があんまりいなかったのもあるかもしれんが…。
コネクトで気づきにくいが、真田もギミック対応しているのね。
毎回、絞り込み検索でコネクトチェック付けるの忘れてしまう。

雑魚敵のカウンターをとにかくピヨりメテオで防ぐ感じ。
でも、天使雑魚がピヨるとハートパネル起動しなくなる。
基本、天使雑魚のカウンター発動させてからピヨらせることになる。
ちょっとしたミスで一瞬で終わる時があるのは、普通の韋駄天と変わらない。
ボス2をHP0で突破して、HP1で半蔵が毒という積んだ状態からのクリア。
まさか、神楽SSでボスラストが1ターンで終わるとは思わなかった。
フレンドのカオルシで、加速できたおかげでもあるね。
そして、手に入った副友情は落雷という一番いらない友情をゲット。
やはり、サポートで優秀なスピードアップをゲットしたいところだが。
まぁ、韋駄天自体使うこともないからなんでもいいかもしれんがね…。