コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

夏アニメの視聴始まる。

録画してあった、夏アニメをちらほら視聴。
がっこうぐらし! は、原作持ってるから日常系被害には合わずに済んだ。
むしろ、知ってるからこその面白さがあったかな。
1話の最後で世界観のネタバレして、2話以降が本番って感じか。
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 は、タイトルからして嫌な予感しかしなかった。
でも、ピーが多すぎて地上波向けじゃないかな。
ド直球すぎて、声優さんが大変そうと思ってしまう。
ラジオは、それが相まって面白いんだけどさ。
そんな、声優の世界がわかるアニメの それが声優! も、なかなか面白い。
こういう、リアルな業界アニメは、もっと増えてほしいな。
盆休みに入ったら、撮り溜めしてある SHIROBAKO 見ないといけない…。
なぜか、最初の1話だけ撮り逃してしまってるから、ニコ動かどっかで見ないといけない。
評判いいらしいから、時間ある日に一気に見たいな。