コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

Zの世界を完全網羅

maito522008-12-04

今日の買い物
ドラゴンボールZ -INFINITE WORLD- 特典 魔人ブウのチョコ型マウスパッド付き


==================================================================-


TSUTAYAに行ったら、壁に貼ってある広告に6040円と書いてあった。
ゲームコーナーに行って、パッケージ見たら5480円になってる。
別にどっちの値段でもいいやと思い気にせずレジへ。
そしたら、パッケージの方が値段間違えてすいませんとか言ってきた。
もちろん、値段的にどっちでも財布対応できたので、外の壁には6040円って書いてあったよ!とか言ってない。
そして…さらに値段が低くなって5280円に…。
朝から全然売れないから、もう値下げ始めたのかと思ってしまう。


さて、久しぶりのPS2コントローラーが使いにくい…。
そして、決定ボタンとキャンセルボタンの逆効果での発狂。
まずオープニングは、やっぱりCGになってて微妙だった…。
キャラのモーション使いまわしは、もう恒例だからツッコまない。
今回は必殺技がコンボ入力ではなくて、普通にキャンセル技として出せるのがいいね。
前作までは、「PPPK→E」 みたいな感じでしか 「かめはめ波」 撃てなかったが、
「→E」 だけで撃てるようになってるから、いろんなコンボでキャンセルできるようになった。


前作より大幅に強化されたらしいストーリーモード。
まだ序盤しかプレイしてないけど、あんまりスパーキングの時と変わってないかな。
界王星では、バブルス捕獲の修行があるのにグレゴリーの修行が忘れられてる…orz
あれだけ原作忠実と言っておいたんだから忘れないであげて!!


戦闘の仕方やコマンドは、なぜか今回はこのストーリーモードからしか出来ないようになっている。
『チャージ攻撃3回決めろ!』 とか 『攻撃避けを5回決めろ!』 とかミニゲーム風になってる。
相手は攻撃はせずに、攻撃を避けようとするくらいなのでクリアし易い。
特に、酷かったのが気弾系攻撃のみでヤムチャさんを倒せ。
こっちはパンチやキックはおろか、ダッシュまでも制限されて立ち回りが最悪な状態での対戦。
ここぞとばかりに攻撃してくるヤムチャさん!さすが盗賊!汚い!
ダッシュが出来ないから気を溜めるために逃げることも出来ない。
相手の攻撃のスキを突いて、ひたすら かめはめ波 を撃つだけになる。
元気玉 もあるけど、そもそも5ゲージ溜める余裕がない。
最初はフルボッコだったのが20回くらいしたら、超反応かめはめ波 を撃てるようになったぜw
相変わらず足元がお留守すぎますよ。
さて、いよいよナッパさんでも倒しに行きますか。