コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

覇者の塔が始まるまで暇。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、龍馬を進化させて実を食わせたものの加撃の方が良さげだな。 加撃特級で33階のステ3をワンパンできたらよかったんだけど…。 次開催された時は、アヴァロン・龍馬・ジュリエットでなんとか頑張ってみよう。 そし…

超獣神祭で20連してみた。

某モンスターなストライクの話。 超獣神祭で100個あったオーブが、ものの見事にゴミへと変化を遂げた。 まぁ、2体目の龍馬があたっただけでもよかったと思うか。 これで、覇者の塔33階が楽になったらいいんだけどなぁ。 20連して、星5がデネブ1体という悲惨…

全ては明日の祭りのために。

某モンスターなストライクの話。 復活祭をコツコツとクリアしてオーブ回収。 オルガ運極にしたかったが、結局降臨時間の問題でほとんど収集できず…。 次の復活祭は3回降臨じゃなくて、1日でいいので常に降臨にしてほしいところ。 とりあえず、覇者の塔のオー…

私の中ではガルデモの人。

今日の買い物 ■LiTTLE DEViL PARADE 初回生産限定盤 ============================================- 『ソードアート・オンライン』 の曲を聴くと、また映画観に行きたくなるなぁ。 個人的には、『Angel Beats!』 の2期でもOVAでもいいので、ガルデモの新曲…

筋肉が唸りを上げる。

家の仕事で、朝から晩まで作業。 歳を取るにつれて、いままで余裕だったのが疲れるようになってきた。 しかも、筋肉痛が2日後に来るから、月曜日の通勤がキツイのなんの。 とりあえず、そろそろ1人暮らしを考えているので逃げるチャンスと思っていたり。 ま…

中抜けで続きが読めない。

今日の買い物 ■FAIRY TAIL 61巻 ■恨み来、恋、恨み恋。 7巻 ■のんのんびより 11巻 ■乃木若葉は勇者である 2巻 ■幼女戦記 4巻 ================================================ なぜか、幼女戦記4巻を買うのを忘れていた。 今更ながら、1巻から読んでいたが…

ダンクレーザーを操れない。

某モンスターなストライクの話。 カインに才蔵艦隊で行ってみたが、雑魚敵にレーザーバリア付いていることを忘れていた。 でも、獣神化で貫通になったので、雑魚処理がしやすい。 アンチウィンドでニードルに飛ばされたりしないのもよかった。 まぁ、ボス2で…

生きてるってなんだろう。

某モンスターなストライクの話。 早くもドリィちゃんの運極が完成した。 最初は、神化で使おうと思っていたが思いのほか位置調整がめんどくさかった。 トライデントレーザーがロックオンだったらよかったんだけどなぁ。 進化にスライドして、ダブルアンチア…

艦隊でレーザー祭り。

某モンスターなストライクの話。 才蔵ちゃん獣神化解禁ということで、4体とも獣神化させた。 とりあえず、アリエスに艦隊で連れて行ってみたが強いのなんの。 ダンクレーザーが後方にも出てくれるだけで安定するんだから凄い。 貫通なので、敵に邪魔されるこ…

オーブ回収を忘れずに。

某モンスターなストライクの話。 復活祭をクリアするとオーブが手に入ることに今日気がついた。 幸いにも、まだ1回目の降臨なので早く気が付いてよかった。 ほとんどのキャラが運極で、スルーするつもりだったので危なかった。 とりあえず、バースデーとオル…

あの頃の一強時代へ。

某モンスターなストライクの話。 ドリィは、ヘタにアンチブロック入れるよりルシファーでゴリ押しが早いわ。 運枠トナコでルシファーx3がSランクも取りやすくて安定する。 何気に友情ロックのダメージがほとんどないから、バリアで何回か防げるしね。 エデン…

ダブルチアの奇跡。

今日の買い物 ■Rewrite Harvest festa! PSVita版 ================================================== そういや、昨日届いたの忘れていた。 ルチアのルートのせいで、D指定になったとかならなかったとかで。 まぁ、あのお風呂のシーンは18禁にしてほしいほ…

覇者の塔ようやくクリア。

某モンスターなストライクの話。 今日は、才蔵ちゃんの獣神化用に光の獣神竜集め。 とりあえず、16個ゲットできたので4体分は十分に確保できた。 そして、爆絶のエルドラドはステージ2までが限界だった。 ツクヨミ・アカシャ・家康くらいしか適正がいないな…

獣神竜が足りない。

某モンスターなストライクの話。 才蔵ちゃんが獣神化ということで、4体いるから艦隊で組める。 でも、光の獣神竜が2個しかないので、明日に最低8個は手に入れないといけない。 明日は、ずっと獣神竜周回するしかない。 覇者の塔は、なんとか38階と39階をクリ…

他力本願で無事にクリア。

某モンスターなストライクの話。 33階を会社内でモンストしている人に協力してもらってクリアできた。 協力というよりも、ほとんどやってもらった感じだけど…。 そして、そこからは順調にクリアして38階まで到着した。 38階はボスまでいけたけど、反撃レーザ…

だからお前は負け犬なのだ。

某モンスターなストライクの話。 忍の降臨、今日がラストだったのね。 とりあえず、ストックしておいたがクリアできる気がしねぇ…。 このストック分で奇跡が起きるかどうかだね。 まぁ、クリアできなかったらできなかったで諦めるしかない。 爆絶とかクリア…

先に運極達成してしまう。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、忍が倒せないまま仙水の運極が完成した。 あと2.3回は降臨するだろうから、まだチャンスはあるんだけどさ…。 フレンドにウリエルがいなくなったので、神パンドラ連れていったら希望が見えたわ。 毎回ステージ2で…

あの頃に戻りたくなるアニメ。

午前中は家の仕事で何もできなかった…。 まだ、病みあがりだから勘弁してほしいところなんだが。 昼からは、溜まったアニメを消化していた。 『月がきれい』 を見ていると甘酸っぱすぎて死にたくなるな。 中学時代をいろいろ思い出して、苦しくなるから困る…

運だけでクリアしている。

某モンスターなストライクの話。 仙水忍が倒せないまま、来週でコラボが終わってしまう。 ボスラストまで奇跡にいけたが、画面端の雑魚敵のレーザーでやられてしまった…。 ウリエルの号令で倒しきれなかったのが痛かった…。 集中力使いすぎて疲れたので、も…

体調が良好な週末を。

今日の買い物 ■僕は友達が少ない 15巻 ■魔法少女特殊戦あすか 4巻 ■君死ニタマフ事ナカレ 4巻 ■ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 8巻 ■幼女戦記 5巻 ■終わりのセラフ 14巻 ■7thGARDEN 8巻 ====================================================…

なかなか完治しない。

仕事に復帰したものの、まだけっこう辛くて定時までしんどかった。 とりあえず、定時で上がらせてもらって、家でそのまま少し寝ることにした。 3時間くらい寝るだけで、だいぶと身体が軽くなった気がする。 明日を何とか乗り切って、土日で完治させたいとこ…

会社休んで超安静な1日。

超安静ということで、1日寝ていることにした。 そのおかげとあって、喉の痛みはほとんどなくなった。 鼻水はまだ出続けるけど、咳もそれほどすることもなくなった。 会社休んで安静に寝るのはいいけど、寝すぎると夜寝れないのが辛い。 とりあえず、土日まで…

無理やりの仕事復帰でNG。

今日は何とか仕事へ行ったものの、ガラガラ声だし咳は酷いで辛かった。 上司に治ったように全然見えないので、明日は安静にしてなさいと怒られた。 お言葉に甘えて、明日はゆっくり休むことにしよう。 まぁ、今日行っておいて体調悪いアピールしておく必要も…

ゴールデンウィーク延長。

GWを延長して休むことに。 1週間経つのに、一向に扁桃腺炎が治らないので再度病院へ。 とりあえず、抗生物質を変えてもらい1週間様子見することに。 鼻洗浄で、右は全然痛くなかったけど、左が時々激痛が走ってやばかった。 あの痛みは、強さ最大のウォシュ…

ほぼ自宅療養だったGW。

ゴールデンウィーク最終日も、扁桃腺炎のため安静に過ごすことに。 とりあえず、鎮痛剤飲んで溜まったアニメを見ていた。 明日は、出社するが火曜日は薬が切れてしまうので、治っていなかったら病院へ行く予定。 声がガラガラだから、あんまり喋らないように…

不安になったら即病院へ。

今日は、耳の調子が悪いので耳鼻咽喉科へ。 結果は、扁桃腺炎の影響によるものということで、そちらが治れば耳の調子も戻ると診断された。 まぁ、なんとなくわかっていたけど、医者から言われると安心する。 特に薬とかは出なかったが、5/4で内科でもらった…

痛み止めを考えた人は天才。

とりあえず、痛み止めを飲んで喉の痛みは解消された。 これがないと、もう夜も耳鳴りと喉の痛みで寝れたもんじゃない。 これで、ゴールデンウィーク中に治ってくれたらいいんだけど…。 会社始まると、安易に鼻をかんだりできないからなぁ。 鼻水も止まってく…

病院に行く、それが最優先。

病院に電話したところ、救急治療で内科の先生がいるので診てくれるとのこと。 いやはや、本当は休診の中ありがたいことですよ…。 口内炎がけっこう腫れていたので、のみ薬とイソジンのうがい薬をもらうことに。 インフルエンザかなと思っていたが、恒例の鼻…

鼻水スプラッシュ。

薬飲んだものの、熱が下がらず鼻水地獄のゴールデンウィーク2日目。 とにかく、鼻水が全然止まらなくて辛いのなんの。 寝ててもすぐに息ができなくなって起きてしまうを繰り返す。 鼻をかみすぎて、耳の中がゴリゴリ音しだしておかしくなってしまった。 とり…

死のゴールデンウィーク。

朝起きると、物凄く頭痛がするので熱計ったら38.5℃あった。 とりあえず、病院行こうかなと思ったが、前風邪引いた時の薬があったので、それで乗り切ることにした。 しかし、この適当な選択が誤っていた…。 夜になって、鼻水は止まらないわ頭痛はするわでさら…