コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

健康診断で要医療 肝臓編11

肝硬変の経過観察のため、エコーと血液検査。
エコー検査は、パッと見た感じ数字が上がっててヤバい。
最近、少し弛んできて油もの食べていたせいでだろう。
たぶん、この後の健診でお叱りを受けそうなやつ。
明日から、また頑張って食事制限再開させるか…。
体は正直で、少しサボるとすぐに元に戻ってしまう
これならきっと血液検査も悪い方向に傾いてそう。

健診は、いつもの人から担当が変わっていた。
そういえば、去年に移動でいなくなるとか言ってたな。
担当医が変わったので、いろいろ説明するところから始まる。
血液検査やエコーも、数値上がってしまってるが最初の頃に比べると、
マシになっているのは確かなので、油断しないようにと注意受ける。
次は、また半年後に様子を見ましょうということで終わり。
そういえば、「膵嚢胞性腫瘍」のこと聞くの忘れていた。
まぁ、何も言われていないので特に問題なかったんだろう…。

健康診断で要医療 肝臓編12 に続く。
↑ まだない