コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

突然のお知らせ

昼前くらいに実家から突然携帯に電話がかかってきた。
どうやら、朝に祖父が亡くなったみたいで。
そういえば、先月くらいから急変して入院していたのよね。
もう、90越えていたので、もしかしたらと思っていた。

すぐに帰ろうかと思ったが、火葬場の都合で葬儀は遅れるとのこと。
なんか、火葬場が予約でいっぱいですぐには使用できないんだとさ。
水曜日には空くみたいなので、忌引き休暇の申請しといた。
木曜日も葬儀になるので、実質5連休になる感じかな。
とりあえず、親がコロナから復帰したタイミングでよかった。
明日は、忙しそうなので早めに実家に帰ることにしようかね。